フォーシーズンズカフェ

2016.02.04 (Thu)

西葛西の「フォーシーズンズカフェ」さん

お気に入りのお店です♪♪

5590.jpg

季節のフルーツをふんだんに盛り付けた
ゴージャスなパフェや、ケーキ、ワッフルなどなど・・・

フルーツと甘いものが食べたくなったときは
いつもこちらも伺います~~

毎週、火曜日&日曜日には
オーダーバイキングが開催されており
いつもにぎわっています

私自身は、最近、一度にたくさん食べられないので
「あ~バイキングしたいなぁ・・・あれも美味しそうだなぁ・・・」
と、周りのテーブルに運ばれてくるものを横目で見ながら
うらやましがっているだけなんですが
近いうちに一度、お腹をものすごく空かせて挑戦してみたいです!



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

カフェカイラ@舞浜イクスピアリ

2014.10.17 (Fri)

ちょっと前のことなんですが
舞浜イクスピアリに出来た、ハワイのパンケーキレストラン
「カフェ・カイラ」へ行ってきました♪

場所は、イクスピアリの舞浜駅寄りの建物の中。
目立つ看板などが無く、ぱっと見、入口が分かりにくいかな?

実はこの日、何も知らずに夜からイクスピアリに行ったので
「あ、そういえば・・・」と思ってカフェカイラに足を運んでみたのだけど
すでに19:40で、カイラのラストオーダーの20分前、ということ。

「20:00迄に空けば、席に案内できるけど
空かなかったら、並ぶだけ無駄になりますけど・・・どうします?」
的なことを聞かれ、でも、まぁ駄目でも20分だしね、と思って
並んでみたら、意外とすんなり10分くらいで入れちゃいました。
ある意味、ラッキーかも!?


4744.jpg


ただ、残念なことに、パンケーキ以外のメニューは
オーダー不可とのことでした。。。キッチンが手一杯で
作れないというようなことを言っていたけど、どうなんでしょうか?

でも、まぁパンケーキが食べたかったので
オリジナルパンケーキ(いわゆる、トッピング全部のせ)をオーダー。

ちょこっと待って、どどーん!と大きな一皿が運ばれてきました。
それはそれは大きくて、ハワイアンサイズってこれなのね。。。
と、楽しい気持ちになりました。うふふふ。

↓ 店内も、人が帰るだけで、入ってこないので
こんな風に写真が撮れちゃった。ある意味、貴重かな~(笑)


4745.jpg


オリジナルパンケーキは、フルーツてんこもり!!
色々のっていて、見た目もキレイです。

「パンケーキに味がついてるので
まずはパンケーキだけで食べてみてください♪」

と言われたので、食べてみました・・・けど、生地はちょっと甘いかな?
フルーツやクリームと一緒に食べると
私的には、ちょっと飽きちゃう甘さかなと感じました。

見た目の華やかさとか、大きさなんかで最初は
「わ~~~★」って感激するけど、味としては大味ですかね~
私は豊洲のららぽーとにある「Butter」さんのほうが好きです。
あそこは、クリームがすっごく美味しい♪

もしくは、自分でメレンゲをいれて焼いた
もちふわ系パンケーキのほうが、好きかも?

・・・なんて、言いたい放題なんですけど。。。
すっごい行列してまで食べたいかと言われたら、否、かな・・・・


4746.jpg


でも、食べきれなかった分を持ち帰りできるシステムは
アメリカっぽくていいな~と、思いました。

食べきれなかったおゆうはんや、おやつを持ち帰って
翌日にちょろっと食べるのって、意外に美味しいんだなぁ~~
冷めたり、固くなったりしてても、それもオツというか。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

ゴンノさんのパン

2014.09.02 (Tue)

4692.jpg

葛西エリアで
もはや安定の人気の「ゴンノベーカリー」さん♪

朝、ワンコを学校に送ったあとパンを買いに。。。
7時からオープンしているので、朝ごはんのパンも買えます


4693.jpg


うつくしい層のクロワッサン

シャンピニオンの中には、トマト&チーズ
これ、良いですね♪


4694.jpg


紅茶とオレンジピールのパンは
ケーキのような感じで・・・


4695.jpg

9/3オープン予定のカフェコーナーも
ほとんど出来上がっていましたよ~~

ランチには、パンに合うお料理が楽しめるそうです。
ランチタイム以外は、当面、パンのイートインスペース的な
感じになるそうです。楽しみですっ!!

ゴンノさんって、スタッフさんたちがみなさん感じよくて
なんか、なんか、すっごく好きなんです★


サロンドビスコットのメンバーさんたちにも
ゴンノさんファンはたくさんいらして
カフェの話も良くでてくるので
早く行きたいなーと思います。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

chai cafe @ 元住吉:美味しいものが待ってるとこ。

2014.05.18 (Sun)

chai cafe でいただいた、おいしいもの。

気まぐれランチ♪

二人で行ったら、二人とも違うものがでてきた!
すごい!

ぽってりと暖かい風合いのお皿に、ワンプレートに盛られたごはん。
ふりかけやドレッシングまで、手づくりなんですよ。
ねーさんちの子になりたいと、なんど思ったことか(笑)
年のいった、長女ってことで。。。


4458.jpg


ねーさん曰く「ふつうの家のごはんって感じなんだけどね」って
それがいいんだなぁ~
でも、多分、普通じゃないと思うけど。
へんな言い方かもだけど、玄人の作る、素人風なものっていうのだろうか・・・
飲食のお仕事をされていたことも、多いに関係あると思うけど
絶妙な加減・・・うーん、これは、美味しすぎるの。
普通のひとじゃ、できないと思う。

cafe 営業を始めたばかりなのに、こんなこというのもなんだけど
お料理教室とか、お菓子教室したら、楽しそうだな~って思いました。
空間も素敵だし、ねーさんの話術も素敵、主語がないけどね(笑)
勝手に一人で妄想して、ワクワクしてしまった!!


4459.jpg


ガトーショコラ。
超絶しっとり・・・濃厚なお味。だけど甘すぎない←これが、かなり重要。
冷やして食べても、絶品だと思います。

それから、煎茶オレ。

抹茶じゃなく、煎茶なんです。ちょっと珍しいでしょう?
お抹茶みたいに、ふんわりと点てた感じにしてサーブされます。

この和カフェオレボウルとでも言いましょうか・・・
これがまた素敵なのです。

店内の器、みんな全く同じのお揃い、じゃないのに
ちょっと色がちがったり、ちょっと模様がちがったりしてるけど
テイストが同じだから、自然にシックリ馴染んでいるみたい。

土ものの器とか、木のカトラリーとか・・・
どれもこれも、欲しくなってしまう。。。
販売してくれないかなぁ~~?

ギャラリーみたいに。
・・・って、また妄想脱線だわ。


4460.jpg


そして、ねーさんの原点(だと、私が勝手に思っている)
ブタさん印のカップシフォンケーキ♪

テイクアウトできます。
この日は、プレーンと、紅茶&オレンジ。

他にも、しょっぱさが絶妙のクランブルののったマフィンなどもあります。


4462.jpg


実は、夜も”ちょい飲み”営業されることもあるそう。
なんてステキなの・・・
でも、葛西からじゃ、「ちょい」って距離じゃないのだなぁ。。。しくしくしく。。。
ご近所の方は、ぜひ、いちどいかれてみたくださいませ。

日替わりランチ600円なんて、破格です。

もちろん、お茶やお菓子も絶品です。


4463.jpg


古道具な和みの空間が好きな方にも、おススメのカフェです。

この日も帰り際、あかちゃんを抱っこした、若いママがお茶を飲みにきてました。
「彼女にとって、お気に入りのカフェになりますように」
と思いながら、お店を後にしました。

また、遊びにいきます♪


Chai Cafe

川崎市中原区木月2-25-34

東急東横線元住吉駅より徒歩5分

11時半~19時まで

日/月/木/祝 定休






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

chai cafe @ 元住吉 開店♪

2014.05.17 (Sat)

先日、あこさんと一緒に、chai cafe さんへ。。。


4454.jpg

ESSEプラチナレポーターの活動を通して知り合った
ねーさんの、お店が、ついにオープンしたのです。
私は前期をもってプラチナレポーターは卒業いたしました~

いつも、美味しいお菓子とご飯をつくる、ねーさんなのですが
私もその噂のシフォンケーキを初めて食べた時
「シフォンって、こういうものだったの?!」と
あまりに美味しさに、衝撃をうけたほど、でした。
しっとりして、もちもちして、本当に美味しい、そして、可愛い!
シフォンだけじゃなく、バラエティー豊富なマフィンも絶品。

それから私も真似して、紙コップマフィンを作ってみたりしたんだっけ~

そんなねーさんの夢(だよね?)・・・自分のお店が、ついにOPEN!!


4455.jpg


懐かしい古道具や、ジャンクなアイテムが
chai cafe らしくしつらえてあり、本当に和みの空間になってました。

ワイルド系だけど、繊細なお仕事も大のお得意のご主人による施工だったり
行動力を生かして、あちこちに行って、出会った家具だったり
オリジナルの器だったり・・・とにかく、素敵なものばかりで
それはそれは感激してしましました。

そして、自分の好きなものを、仕事にする!という
行動力にも、脱帽。。。やっぱり、すごいなぁ~って、思いました。


4456.jpg


東横線の元住吉駅から、徒歩5分ほどの場所にあります。

川崎市中原区木月2-25-34

11時半~19時まで

ランチもやってま~す。
ほんとーーーに、美味しいよ♪
私もこんな美味しいごはんが作れたら、どんなにいいだろうって思う。


4461.jpg


木のぬくもり溢れる、空間・・・

こんなお店が、家までの帰り道にあったら
寄りたくなっちゃうでしょう?
といったふうの、たたずまい。


4457.jpg


いただいてきた、美味しいモノのご紹介は、次回に!



ブログはこちら:Chai Cafe



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)
PREV  | HOME |  NEXT