「イケア・無印良品・ニトリのおしゃれなインテリア」に掲載♪

2013.09.01 (Sun)

学研インテリアムック
「イケア・無印良品・ニトリのおしゃれなインテリア」
に、掲載していただきました♪

3928.jpg

裏表紙に、カットが使われていました

さて、どのお部屋でしょうか?

3929.jpg

よ~く見てみると
「あ、ウチのと同じ照明だ~」とか
「同じオーブン!!(三菱のもの)」とか
同じアイテムを使っている方のお部屋を発見して
一人で楽しんでみたりして・・・
なんかほら、自分とテイストが似てるひとを発見した喜び?みたいな。


イケア・無印良品・ニトリ のタイトルにあるように
プチプラインテリアを使いこなす!という本なのだけど
これ以外にも、フランフランとか、UNICOの紹介もありましたよ

我が家は、このページでいうと、IKEA、ニトリが中心…に見えるかなぁ?
無印やフランフランも愛用しているんですけど
収納とか、食器とかが多くて、普段しまわれているものが中心なので
こういう撮影には、登場していなかったりしますよ。

それと、なにげにあれです

Salut!のものが多いです、ウチ。
でも、なかなか、本に特集されるほどの感じはなく
なんでかな?きっと愛用者さん、多いだろうと思うんですけどね

宜しければ、本屋さんで見てみてください♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



掲載誌  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

「ナチュラル好きのおうちCafe」に掲載♪

2013.07.05 (Fri)

2013年7月2日発売になりました
学研さんのムック本
「ナチュラル好きのおうちCafe掲載」に
サロン・ド・ビスコットが掲載されました♪


3837.jpg


撮影があったのは、5月のとある日(→こちら

撮影するレシピの相談、テーブルコーディネート、使う食器、
色、小物、お人形・・・・いろいろなシミュレーションをしながら
どんな風にしようかな?と、たくさん考えて作った、テーブルです。


3838.jpg


インテリアの写真も撮影していただいたのですけど
やっぱり、私が普段とっている写真とは、比べものにならなくて
プロのフォトグラファーさんに、インテリア写真を撮って頂くのが
長年の(?!)夢だったので、一つ、その夢がかないました。
本当に、ウレシイです♪


3839.jpg


そして、後ろの方のページ「おすすめのパン屋さん」のところで
私の最も愛するパン屋さん「プティタプティ」さんを紹介してます

静岡にある、県立美術館近くの
それはそれは、可愛いステキなパン屋さんです

ちなみに現在の食べログ「静岡×パン」で2位
なんで1位じゃないんだろう?



3840.jpg


このお店の近くに住めるひとは、本当に幸せだとおもいます

ぜひ、お近くに足を運ばれた際は、お立ち寄りくださいませ♪
そして、クロワッサンを食べてみてください。


そしてこの本ですが、他にもたくさんの
素敵なおうちカフェの方々が紹介されていて
お料理や、もりつけ、テーブルセッティングなど
おもてなしの参考にできる1冊になっていますよ。

私は、紫キャベツのスープに心惹かれています。
近いうちに、作ってみようと思ってます。

みなさんも、ぜひ、本屋さんて、手に取ってみてくださいませ。

来週からのサロンにお越しくださる方は、ぜひ我が家で♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
掲載誌  |  comments (2)  |  trackbacks (0)
PREV  | HOME |