スタディオ クリップ×BREAD 1set. ベーカリービッグトート

2015.06.10 (Wed)

先日、サロンのゲストさん5名のうち
2名の方がもっていらしたこのトートバッグ

パン柄!パン柄!

どこのものですか?とお聞きしたら

「リンネルの付録でした~」
と教えて頂いて、すぐさま本屋さんに行ったら
既に、次の月の号に代わってしまっていて・・・


5207.jpg


あ~~~逃してしまった・・・

と思っていたら、なんと、amazonでは
普通に雑誌のバックナンバーが購入できるのですね!
素晴らしい、さすがです、アマゾン。

ということで、さっそく購入してしまいました

はい、本より、付録目当てです。


私も好きなブランド「スタディオクリップ」が
イラストレーター笹原由子さんによるブランド「BREAD 1set.」と
コラボした、スペシャルなアイテムということで
この付録以外にも、スタディオクリップには
いろいろなアイテムが揃っていました


5208.jpg


「キッチンタオル」

バタール、ベーグル、コロネ、プレッツェル・・・

パン教室にはぴったりのアイテムじゃないの!
ということで、大小2枚、購入してみました


わくわく!
早く活躍させたいと思います♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
お気に入り  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

ニッカ アップルワイン

2015.01.07 (Wed)

こんにちは

少し前の話になりますが
12月のサロンの食前酒としてお出しした
こちらのお酒・・・
今、朝ドラでも話題の「ニッカ」の
「アップルワイン」

とっても評判がよかったので
ブログでも、ちょっとご紹介です♪

ちなみに、サロンでは
日本酒用のちろり?とっくり?に
入れてお出ししてました。

色も綺麗だし、注ぎやすいし
量も調節しやすくて、お気に入りのアイテムです。


4930.jpg


さてさて、こちらmワイン、といっても
原材料をみると「ワイン、ブランデー」とあり
アルコール度数も22℃あるので
ワインと思うと、ちょこっと違うのですが
フルーツブランデーのような味わいでしょうか?
ボトルも、そんな感じのデザイン。

私はまず、このボトルのデザインが
レトロで可愛くって、まず、ズキュン!ときて
それが購入したきっかけだったのですけど
お味の方も、すっごく美味しくて
それでお気にいりのなったのです

炭酸で割っても良いし
水割りでも良いし
お酒の強いかたなら、ロックでも?!

甘いお酒が苦手な方には
「ちょっと・・・あますぎる・・・・」となるかもですが
濃くて甘いお酒をちびちびやりたい方や
ソーダ割りで、軽いカクテル感覚のドリンクが好きな方には
とってもおススメな、1本です。

歴史も古く、1938年から製造されているんだそう!
隠れたロングセラーですね。

難点は、なかなか売っているお店がないこと。
私は、船橋ららぽーとの「ロピア」さんにて購入しました。
どこかのスーパーや酒屋さんに行くと
「あるかな~」と覗いてみるのだけど
なかなか見当たりません・・・
ネットショップでは購入できるようですけどね。。。

以外とリーズナブルなお値段ですし
もっと手軽に買えたらいいのになーと思っています。

寒い冬には、ホットワインみたいにして
いただくのも、ほっこり温まって、おいしそうです♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
お気に入り  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

那須旅行~美味しいもの、いろいろ

2014.10.11 (Sat)

那須旅行で見つけた、美味しいものたち。

パン!!

那須はパン屋さんが多いそうです。

今回寄ったのは、ペニーレインさんと
ベルフルールさんの2店


4782.jpg


オレンジのバゲット

一番人気だそうです


4783.jpg

ジュエリーボックスという名の
フルーツのパン。

ライ麦が入っています。


4784.jpg


お店もハロウィン仕様で可愛い♪



4780.jpg


「写真を撮らせていただいても良いですか?」と伺ったら
「どうぞ、どうぞ!」とのことで、パチリ★


4781.jpg


東北道羽生SA(下り)にある「ずんだ茶寮」にて

ずんだシェイクと、パサール羽生限定の
金時いもソフトクリーム。

す~~~っごい、美味~~でしたっ♪


4785.jpg


やっぱり、旅に出ると、美味しいもの探しは欠かせませんね!
のほほー。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
お気に入り  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

白い靴♪

2014.08.17 (Sun)

もうすぐ夏も終わりだというのに、白い靴を買ってしまった。

スニーカーのほうはスウェード素材なので
秋でも履けそうかな?


4648.jpg


自分の足に合う、小さいサイズの靴は、なかなか見つからないので
「これ、ぴったり!」と思ったら、最近迷わず購入する傾向が・・・

これって、単なるいいわけ(笑)??


4649.jpg


最近、気づいたこと。

以前に時々見ていて、ブックマークをつけていたブログに
久~~しぶりにお邪魔してみると
長らく更新されてなかったりすることがあって。

ああいう場合は、忙しかったり、諸事情で、ブログを止めてしまったのかなー?とか
それとも他のどこかで、別のブログを書いているのかなー?とか
今はどうされているのかなーと、ちょっとじんわりした気持ちになります。

家を探している時は、不動産関係だったり
実際に建てることになってからは、インテリアブログだったり
パンのブログだったり、ワンコのブログだったり・・・
いろいろ参考にさせてもらってました。

今もずっと続いていて、「あ、お子さんが増えている!」などと発見があると
「おぉ~~」と懐かしみながら、昔の文章まで読み込んじゃったりとか、ね。
しませんか??



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
お気に入り  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

【クロワッサンたい焼き】

2014.04.09 (Wed)

ちょっと前からのお気に入り。

クロワッサンたいやき

4280.jpg

たこ焼きの「銀だこ」が作っている、新食感たい焼きクン 1個200円

クロワッサン(デニッシュ?パイ?)生地の中に、あんこを挟んで
たい焼きの型でぎゅぎゅ~っと焼いたもの。
なので、羽的な部分があって、そこがまたカリカリと美味しい。
ザラメがたっぷり表面についているので、甘さも十分すぎるほど。

最近、たいやき気分になることが多いです~なんでかな?

今食べてみたいので、立つほど分厚い皮が魅力の、櫻家の厚焼きたい焼きです。

粉っ子なので、あんこより、皮が好き!
そんな人向けのたい焼きかと・・・
のほほ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
お気に入り  |  comments (0)  |  trackbacks (0)
PREV  | HOME |  NEXT