【Biscottoのサイト】

2012.03.30 (Fri)

ちょこっと前から、左側に画像を貼ってみたのですが・・・

Biscottoのパンを、いろいろと集めた

小さなWebサイトをOPENしました。

Biscotto


2524.jpg


普段よく焼いているパンとか

オリジナルのパンとか

パンづくりの道具とか

全く持ってパーソナルな内容なので

特に人のお役立つことがあるか?というと「・・・」なんですが(笑)

オリジナルのパンについては

レシピを順次公開予定なので

もし、もし、もし、作ってみよう~~

と思われる方がいらっしゃいましたら

じゃんじゃん、作ってみてくださいね。


どうぞよろしくおねがいします。


ごあいさつ  |  comments (4)  |  trackbacks (0)

【新年のごあいさつ】

2012.01.01 (Sun)

いろいろな出来事があった、2011年でしたが・・・


2247.jpg


2012年が、みなさまにとって、そして日本にとって、
素晴らしい1年になりますように・・・


本年もどうぞよろしくおねがいいたします



かおり


ごあいさつ  |  comments (3)  |  trackbacks (0)

【今日から、ESSEプラチナレポーター♪】

2011.04.18 (Mon)

本日より、ESSE Webにて、
プラチナレポーターズの仲間入りをさせていただくことになりました!

これからの1年間、どうぞ、よろしくお願いします♪

今、ESSE Webをのぞいてみたら、プラチナレポーターページへの
リンク画像に、私のプロフィール写真(コチラです↓)が小さく使われていました~。


1503.jpg



では、改めまして、簡単に自己紹介をさせていただきますネ。



名前:かおり

東京都在住です。

夫と愛犬ビスコ(スムースチワワ)と3匹暮らしです。


1504.jpg


天然酵母のパン作りが大好きです。

それから、白いインテリアを作っていくことや
雑貨探し、器あつめ(和食器も、洋食器も)も大好き。

ハンドメイドで、簡単な洋服や布小物も作ります。
フラワーアレンジも、習っていました。

ちいさな動物の人形やモチーフのものが好き。
カラフルな水玉、ラベンダー色、ピンク色も好き。

ファッションは、ワンピースマニアです♪
「見て可愛い、着てラクチン」が、ポイントです。

アンティークな風合いのものにも惹かれます。
ガラスやアイアン素材も魅力的です。



Happyな毎日が過ごせるように、1日1日を大切にして、
たくさん愛のある暮らしを送りたいな、と思っています。


どうぞよろしくお願いします♪


s-img008.png
ごあいさつ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

2011年、明けましておめでとうございます

2011.01.05 (Wed)

2011年になりました。

みなさま、新年明けましてあめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


1238.jpg


こちらの写真は、今年の年賀状に使ったビスコの写真。

実際の年賀状には、この写真にいろいろと細工をしました(笑)


今日も、良い天気です。
今年1年が、素晴らしい1年になりますように!!

--------------------------------------------------------------------

お正月はというと・・・

今年は、年末年始にかけて、姪っ子が遊びに来ていました。

なので、ずーーーっと遊び尽くしていました。

年末は、ボウリング、買い物、舞浜のホテルでディナーブッフェ、
大晦日には、初詣(子供にとっては夜中の外出が楽しみらしい)へ行き
元旦から、後楽園遊園地(今は、東京ドームシティ・アトラクションズという長い名前になっている)
で、朝から晩まで遊びたおし(意外と空いていてお進めです!)、
福袋を買って、イルミネーションを見て、
夜は毎晩、大好きなアニメのDVDを見て夜更かし三昧。

そして、一緒に地元に帰ってからは
私は、母や妹と、買い物へ行ったり、子供たちと遊んだり
ワンコを連れて散歩へ行ったり…と、
お正月のテレビ特番を何も見ることなく
あっという間に過ぎてしまいました。


今日から、ふつうの日常に戻ります。
また、せっせとパン焼きを楽しみたいと思っています~

お時間あるときに、どうぞ遊びに来てください♪











ごあいさつ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

biscottoの名前の由来

2009.09.30 (Wed)

我が家には、3歳になるスムースチワワの男のこがいます。
名前は「ビスコ」。
小さくて、とっても可愛いワンコです。

私が子供のころから、お菓子の「ビスコ」とその坊やが好きだったことと、
ビスコの毛色がベージュと白の2色で、まるでクリームとビスケットみたいなこと、
そんな理由で、「ビスコ」と名付けました。

ビスコの名前にも似た「biscotto(ビスコット)」とは、
イタリア語で「ビスケット」の意味。

小さくて、可愛くて、美味しい♪

私の焼きたいパンも、まさにそんな感じで。
小さくて、可愛くて、美味しいパンを焼きたいな。
という思いで、ブログの名前を「biscotto」にしました。

0078.jpg

少しづつ、育てていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
ごあいさつ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)
PREV  | HOME |  NEXT