【グリルうかい 丸の内】

2013.09.19 (Thu)

少し前に、食事会で伺ったお店です

丸の内の「グリルうかい」


3975.jpg

中庭の緑がキレイでした。
お店の方によると、四季の景色が見渡せる、ビューポイントだそうですよ

ストウブのココットに盛り付けられたラタトゥイユ
ポーチドエッグが添えられています。


3976.jpg


実は、コースの中にフォアグラのソテーがあったのですが
フォアグラが苦手な私は、アナゴのお料理に変更して頂いたのです。
ですが!このフォアグラがとにかくとにかく、美味しかったそうで…
「食べればきっと、フォアグラが好きになる!」ほどの
それはそれは、美味しい一皿だったらしく…
たしかに、ほんのり甘いソースは、美味でした。
あぁ、食べてみるべきだったかも?!

で、メインはこちらのビーフ

3977.jpg

それはそれは、とろけるような美味しさでした。。。

添えられた山椒がまた、いいお仕事をされていて。

ラギオールのナイフが、するするとお肉に溶けて行くような感じ!
またぜひ、頂きたいお肉でした。


3978.jpg


デザートは、3種盛りで、女子には嬉しい一皿。
濃厚なお料理のあとに、さっぱりと!ということで
冷え冷え溶ける系のお菓子だったので
ちょっと急がなきゃ感がありましたけど
もちろん、完食しましたよ。

このマドレーヌも、とてもアーモンドが濃厚で美味しくて
あまりに美味しかったので、お聞きしたら、うかいさんで作っているとのこと
お土産でお菓子だけを買うことも出来るそうです。
今までに食べたことがないような、アーモンド…杏仁豆腐みたいな…
私の好きな感じのお味でした。


やっぱり、美味しいものって、さいこー!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/997-2c71197c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |