【チワワンコ日和】

2013.09.25 (Wed)

2回も続いた9月の3連休・・・

なにやら、こまごまとしたこと、ちょっとした外出とか買い物とか
焼きたかったパンを焼いたり、部屋を片付けたり
アメリカから来た友達と会ったり、ワンズと散歩したり
そんなかんなで、あっという間に終わってしまいました。

でも、やっと、やっと~~冷房いらずに季節がやって来ましたね!!
どんなにかこの日を待ちわびていたことか・・・
あぁ、秋!秋です!


3967.jpg


風が心地よいので、窓を開けておく時間が増えたのだけど
その分、外の音が入ってくるので、ワンズがいちいち騒ぎます。
うーーーん。。。。もうちょっと気にしないでいてくれればいいのに。
女子と比べて、男子のほうが、圧倒的に、こういった反応が強いです。
我が家の女子は、私も含めて、結構、無防備かもしれません(笑)

バロンは、こんな風に後ろ足をびろ~んと伸ばして
おもちゃに夢中になっています。
空飛ぶムササビのよう!

そして、先日、歯が取れ(折れ??)ました。
食後のお皿に、ご飯が一粒残ってる?と思ったら、なんと歯だったんです!
ぎょえー、ビックリ!!!
でも、痛くもなんともないようで…なんでとれちゃったんだろう??


3968.jpg


そして、しばらく悩みの種だった、ワンズのトイレ問題が
ようやく解決に向かいました。
このたび新しく導入した、オーダーのアクリルトレイです。
この話はまた、別の機会に~♪

4匹もいると、やっぱり何かと大変なのですねぇ~~~
でも、先日ウチに見えたライターさんに
「犬のニオイ、全然しないですね!」と言っていただき
非常にうれしくなりました。
来客が多いので、家のニオイには、気を使っているほうですが
自分では、気づかないとこもあると思うので、
やっぱり人々の指摘が気になるのです。


3969.jpg


これからは冬に向かうので、ニオイ問題も和らいでくるけれど…
ワンズもお部屋も、こまめにキレイに、清潔を保つのが大切ですネ♪

ちなみに、ワンズのお手入れですが、4匹とも、家シャワー派です!
1か月に一度くらい、お風呂で洗っています。
ボディチェックにもなりますし、なにより可愛いし楽しい。
シャワー後、濡れた体で暴れる様をみるのもまた、可愛いのです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/996-a0d2278c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |