【フルーツのクグロフ】

2013.10.08 (Tue)

ドライイーストで焼いた、クグロフ

フルーツとナッツをたっぷり入れました

バターも牛乳も多くて、べとべとの生地なので
捏ねはキッチンエイドにおまかせ

トッピングは、アーモンドとピスタチオの2種類で作ってみた♪


3970.jpg


・・・アーモンドのほうが、可愛いかな?!


3971.jpg


ラッピングして、プレゼントにしました

クグロフ型で焼いたパンは、可愛くって、プレゼントには最適です

ちなみに12月のサロンメニューが、この、クグロフ
今回はイーストだけど、サロンでは、ホシノで作る予定です

こういったべとべと生地を、サロンで作る時の悩みどころは…

本当は、たっぷり水分にして、機械捏ねをおススメしたいのだけど
ニーダーとか、ホームベーカリーをお持ちじゃないと出来ないので
そういった場合、てごね出来る水分量をお伝えすればよいか
それとも、”あの”スケッパー捏ねで、頑張っていただくか…むむむ、いかがなものか?


3972.jpg


サロンドビスコットのパン

「小さくて、可愛くて、美味しくて
 ・・・そして、贈り物にしたくなるパン」

をモットーに、焼いて行きたいと思っています
どうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/994-09d33c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |