【サンドウィッチの本】

2013.10.05 (Sat)

少し前に、古本屋さんで見つけた本。

「新しい料理パンの世界
 ブランジェリー コム・シノワのパンとサンドイッチ」


3956.jpg


とにかく、サンドイッチの写真が美しくて
どれも本当に美味しそう・・・!!
サロンのランチに出す、サンドイッチの参考にしたいです。

最近は、古本屋さんへ行くと、パンの本を探してしまいます。
こないだは、随分昔(30年近く前かな?)に出版された本がありました。
当時の広告のページなんかもあって、そのあたりに一番、時代を感じるかも。

今、私が持っている本もいつか「え~レトロだねぇ~」と
思われる時がくるのかなぁと思うと、不思議な気分。。。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さてさて今日は、フィギュアスケートのジャパンオープンがありましたね。
いよいよフィギュアシーズン、開幕という感じです。
真央ちゃんは相変わらず素晴らしく、美しく、そしてパーソナルベスト更新!
参考記録ってということらしいけれども
本来のエレメンツでなかったにも関わらず、あの得点なのだから
本当に、予定している内容で、パーフェクトにできたら
すごい得点がでるのも夢じゃないでしょうね~~♪

真っ直ぐで、潔く、軽やかで、努力家で・・・
本当に、尊敬する大好きなアスリートです

人と比べて云々、ではなくて、自分がどうありたいか?を
目標にするのは、なかなか難しいことだと思う。
人より上を行くとか、誰かを基準にして自分を動かすことって多いから。
でも、私も、人と比べてどうこう、ではなくって
自分がどうありたいか、どんな風に生きたいかを追求できるように
なっていきたいなぁと、日々思っています。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンのあれこれ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

ありがとうございました♪

先日のランチでご一緒したクリカです♪
あの時は、慌てて帰ってしまってすいませんでした!

途中で入った座談会でしたが、かおりさんが隣でうんうん、ってうなずいてくれてすごく話やすかったです。ありがとうございました。

かおりさんのブログすごいですね!
パンも大好きなのでもちろんおいしそうなパンも気になるけど、
手作りDIY、ラベルも自分で作っちゃう感じ、気になる〜!
おうちCafeの本も、ブログ見た数日後、たまたま本屋さんで見かけたので見ちゃいましたよ、かわいくて驚愕でしたー!
今後もブログ、のぞかせてもらいますね。
頑張って下さい♪
クリカ |  2013.10.08(火) 00:25 | URL |  【編集】

クリカさん♪

先日はありがとうございましたー!
座談会、盛り上がって楽しかったですよね。
ブログと本と…見てくれて、どうもありがとう。
クリカさんもたくさんパンを焼かれてて素敵です♪
ビストロの使用レポート、これからもじゃんじゃんあげてほしいなーと思います。
そしてお互いに、理想のバゲットが焼けるように頑張りましょー(笑)
かおり |  2013.10.08(火) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/991-e0e12093

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |