黒糖シートで、スティックパン

2013.09.02 (Mon)

9月に入っても、まだまだ暑い東京です

さて、先日、可愛い菓子パンを焼きました

冨澤商店のレジ付近で、お買い得になっていた黒糖シートで
ねじねじのスティックパンを焼きました


3941.jpg

何度も折込をするのは大変、ということと
層が薄くなって、色のコントラストが分かりにくくなるので
私は4つ折り1回が基本です~
楽して可愛く!をモットーに♪

手綱こんにゃくみたいに、ねじねじ成形したら
まだまだ暑いので、2Fは室温が30℃以上になっているので
室温で二次発酵です。


3942.jpg

てりたまは無しで、さっくりと焼き上げました

細長フォルムのパンは、持ちやすく食べやすく、おやつにピッタリです

黒糖シートの味も、なかなか良かったですよ~
また買いたいなぁと思います


3943.jpg


8月は夏休みでサロンがお休みでしたので
ちょっと久しぶりのパンサロンが、今週から再開です。
ビスコット風のイングリッシュマフィン…
楽して簡単♪可愛いもちふわマフィンになってますよ

ランチは、このマフィンを
ドレスアップしたお料理にする予定です☆

そして、お持ち帰り生地をご希望の方には、
トッピングのコーングリッツも、すこしですが、お渡しします。
コーングリッツって、一袋買っても、なかなか使い切れないですし
そもそも、そんなにマフィンを作るかもわからないですしね。

みなさまにお会いできるのが、今からとっても楽しみです!
いろいろなお話を聞かせてくださいねー


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/986-d9cd5b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |