7月のサロン:Bepo その7&8

2013.07.29 (Mon)

先週開催した、今月最後のサロンです。

いつものお顔、初めてのお顔、たくさんの楽しいお話!!
みなさま、ありがとうございます。


3880.jpg


今月のウェルカムドリンクは、レモネードでした。
夏なので、ビタミンCをたくさん補給して頂きたいな♪と思って
作った自家製のレモネードです。
はちみつをたっぷり入れて、飲みやすく。


3881.jpg


今月のパンのポイントは、
なんといっても、メープルシロップとクルミです。

この1か月で、何本買ったかな~~?!と思うくらい
たくさん使いました。自分でもビックリ


3882.jpg


暑い季節ですので、生地もダレやすくなりますが
そんなときは、打ち粉をしっかり使っています。
無理して、粉を使わずに、生地がべとべとになって傷つくよりは
全然良いと思うのです。人それぞれ、あると思いますが
私は我慢しないタイプです
ストイックなのは、似合いそうもありません~(笑)


3883.jpg


今月のテーブルで皆さんをお迎えしていた、黒いロバさん。
「どこで見つけたんですか??」というお声をよく頂きました。
この子以外にも、雑貨とか、動物の置物とか
「いったいどこから?」的なご質問をよく頂いています。
食器とか、カトラリーとか、気になることがあったら
どうぞご質問くださいねー。
参考になれば、うれしいです。

で、この子は、アンティーク(も置いている)雑貨屋さんで買ったのでした。

母を訪ねて三千里的な、旅支度をしているロバ子でして
「ペルー洋品店とかに居そうですよね!」と、Eさんがおっしゃったのを聞いて
私はもう、「ペルー洋品店」がツボに入ってしまって仕方なかったのでした。

※つまり、エスニック雑貨屋さん、ということだったのですけどね

言葉の選び方は、個性が表れて、とっても楽しい。


3884.jpg


そしてもうひとつ、皆さんから良い反応を頂いている
ヨーヨーキルトのテーブルランナー

このヨーヨーキルトシリーズは、母のハンドメイドです。
「おうちカフェ」本に掲載された、ピンクのギンガムチェックの
テーブルクロスの裾全体にも、あしらわれているんですよ~

ひまを見て作りためておいた、ちいさなヨーヨーを
色や柄を置き換えながら、手仕事でつないでいきます


3885.jpg


みなさんからいただいた「可愛い!」のお声は
ちゃんと母に伝えていて、それと聞くたびに
とっても喜んでいるのでした。

褒めてもらえるって、やっぱり嬉しい事ですよね。



8月のサロンは、夏休みをいただきます。

次回は9月に開催します。

どうぞまた、お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね
お待ちしております♪

今月も暑い中お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/965-f044d515

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |