【お抹茶クグロフ】

2013.07.18 (Thu)

プレゼントに最適なパン♪

お抹茶クグロフ


3862.jpg


14センチのクグロフ型は、150gの粉でつくるとちょうど良い

1個だけ作るのじゃあ労力が勿体ないし
そもそも、母の大好きなパン(一番好きなんだそうな)なので
プレゼント用と、おうち用に、2個焼きました。


3864.jpg


3色のお豆が、可愛い。
フルーツのクグロフは、アーモンドを並べているので
それ風に、お豆を並べるのです。
冨澤商店のミックス甘納豆だったら、黄色っぽいお豆も入っているので
4色とかにしても、可愛いだろうなぁって思います。

あとは、カボチャの種の緑に、カボチャ生地とか
赤いベリー生地には、ドライベリーとか

組合せ次第で、可愛さ無限大!の予感。。。
クグロフ最強、とか思います。


3863.jpg


今回のクグロフは、抹茶好きな方へのプレゼントだったのです
見た目が可愛いものは、渡した瞬間に「わぁ~可愛い~~!」と
感激してもらえるのが、最大の魅力かと(笑)
味も気に入ってもらえたら、言う事無しですね



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/961-598cbeea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |