7月のサロン:Bepo その3&4

2013.07.12 (Fri)

7月第2週目のサロン開催でした♪

今週は、梅雨明けして、とにかくびっくりするほど暑い毎日…!!
暑いなか、お越しくださった皆さんに感謝です。

なので、到着してすぐのウェルカムドリンクは
さっぱりとリンゴジュースをお出ししてみました。
氷を入れて、ひんやりと。


3856.jpg


2日とも、初めてのかた、リピートのかた、
パン作りが初めての方、日々焼かれているかた、
いろ~んなお顔に、お会いすることが出来ました。

サロンには、忙しい時間をやりくりして来てくださったり
遠くから足を運んで来てくださる方もたくさんいらっしゃって
だからこそ、そういうみなさんをがっかりさせないように
「楽しかった!」と喜んでいただけるような
お時間を共有できたらいいなぁ~と、いつも思っています。

だから、というわけでは無いけれども
洗い物やお片付けは、みなさんには一切していただいていません



3857.jpg


今月のパンは、少しべとつくので、パン作り初めてさんには
少し難しく感じたかもしれません。が、コツをつかんでいただければ
きっとおうちでも、可愛く焼いていただけると思いますよ♪


3859.jpg


きゅっとしっかり目に巻いて、花弁をふっくらと広げるのが
可愛い焼き上がりのポイントです。


3860.jpg


今月は、お持ち帰り生地を作る方が多いです~
(ご希望で、生地作りあり/なしをお選びいただけます)

Bepoは、水分にいろいろなものを入れるので
計量だけでも、結構大変っ!
何かを入れ忘れちゃったりとか!あわわ~~
でも、早めに気づけば、リカバーも可能です!

・・・けど、計量は慎重に(笑)


3858.jpg


今週の思い出

「ひらがなの名前について」

ひらがなの名前のゲストさんがいらして
「かわいいなぁ~、憧れるなぁ~」と騒いでいたのです
それで「かおりさんは、ひらがななんですか?」と聞かれて
あ・・・じつは、チガイマス・・・てへ。
本当は漢字で一文字なので、フルネームで書いてもたったの3文字。
なので、雰囲気が可愛いからひらがなで書くのが気に入っているのでした。

みなさんには、「かおりさん、って呼んでください~♪」って言ってるので
私もできたら、みなさんをファーストネームでおよびしたいなぁ~と
思う今日この頃…いかがでしょうか?


3861.jpg


来週も、夏本番で暑い日になりそうですが
涼しいお部屋で、みなさんのお越しをおまちています♪

どうぞ気を付けていらしてくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

先日はありがとうございました。とってもかわいいお宅に、それにピッタリなかおりさん、楽しい時間でした。
翌日、持ち帰った生地で焼いてみましたが、我が家のオーブンは火力が足りないのか、時間を足したら、ちょっと焼き過ぎ!まだまだ・・・です。
ちょうど思い切って酵母を購入したので、この夏の気温を利用してチャレンジしてみます。

お身体に気を付けて、またお目にかかれたらうれしいです。
平仮名(ひらがな) |  2013.07.13(土) 22:58 | URL |  【編集】

酵母♪

酵母を購入されたのですね!
この時期は室温で酵母も起こせますし、発酵もできますので、
簡単なパンから、ぜひぜひ試してみてくださいね。
※白パンは双子の成形にせず、丸成形のままでしたら、作りやすいのでおすすめですよ!

おうちも褒めていただいて光栄です~~
8月はお休みになりますが、またぜひお時間あるときや
気になるメニューの時に、お越しください♪
かおり |  2013.07.15(月) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/959-1bd5cb13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |