「ナチュラル好きのおうちCafe」に掲載♪

2013.07.05 (Fri)

2013年7月2日発売になりました
学研さんのムック本
「ナチュラル好きのおうちCafe掲載」に
サロン・ド・ビスコットが掲載されました♪


3837.jpg


撮影があったのは、5月のとある日(→こちら

撮影するレシピの相談、テーブルコーディネート、使う食器、
色、小物、お人形・・・・いろいろなシミュレーションをしながら
どんな風にしようかな?と、たくさん考えて作った、テーブルです。


3838.jpg


インテリアの写真も撮影していただいたのですけど
やっぱり、私が普段とっている写真とは、比べものにならなくて
プロのフォトグラファーさんに、インテリア写真を撮って頂くのが
長年の(?!)夢だったので、一つ、その夢がかないました。
本当に、ウレシイです♪


3839.jpg


そして、後ろの方のページ「おすすめのパン屋さん」のところで
私の最も愛するパン屋さん「プティタプティ」さんを紹介してます

静岡にある、県立美術館近くの
それはそれは、可愛いステキなパン屋さんです

ちなみに現在の食べログ「静岡×パン」で2位
なんで1位じゃないんだろう?



3840.jpg


このお店の近くに住めるひとは、本当に幸せだとおもいます

ぜひ、お近くに足を運ばれた際は、お立ち寄りくださいませ♪
そして、クロワッサンを食べてみてください。


そしてこの本ですが、他にもたくさんの
素敵なおうちカフェの方々が紹介されていて
お料理や、もりつけ、テーブルセッティングなど
おもてなしの参考にできる1冊になっていますよ。

私は、紫キャベツのスープに心惹かれています。
近いうちに、作ってみようと思ってます。

みなさんも、ぜひ、本屋さんて、手に取ってみてくださいませ。

来週からのサロンにお越しくださる方は、ぜひ我が家で♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
掲載誌  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

おめでとうございます!

うわぁ、素敵!
夢が叶ったのですね。おめでとうございます!
本屋さんで探してみますね。

今月は予定が合わなくて参加できないのが残念ですが
秋になったら、ぜひまた伺わせてください。

チョコの折込みパン、家でも形を変えて焼いてみました。
大・大・大好評で、思わず鼻高々(笑)
ありがとうございます!
Moi! |  2013.07.05(金) 18:09 | URL |  【編集】

ありがとうございます

そう、、、あのチョコブレッドは本当に好評で
またアンコールレッスンを企画しようかと思ってます。
カンパーニュも、チョコブレッドも、おうちで作ってくれていて
そういうお声を聞くと、すっごく嬉しいです。
秋はパン作りに良い季節になっているだろうから
ちょっと遠いけれども、時間があったらぜひぜひまた
遊びにきてくださいね!お待ちしてます
かおり |  2013.07.06(土) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/953-27a4e571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |