【ゴンノさんのロデブ】

2013.06.27 (Thu)

おしゃれ砂漠・葛西のオアシス
ゴンノベーカリーマーケットさん

ちょうどオープンして1年!

最近サロンにみえるかたからも
「葛西のパン屋さんで・・・」「美味しいって有名な・・・」
というお声を聞くようになってきました。

むふふふ。

グーグルで「ロデブ」って入れたら
ELLEオンラインの、ゴンノさんの記事がトップにでてきました
すごいわぁ~~


3808.jpg


そのゴンノさんのスペシャリテ「ロデブ」を
まとめて3種類、ホールで買っちゃいました。

私が最初に訪れたのが、去年の9月だったみたいで
その時にも(★コチラ)「ロデブが美味しい!」と書いていました。


3813.jpg


上が、チーズ
下左:抹茶大納言  下右:レーズン&くるみ

それぞれお値段がちょこっと違って
ホールで、460円~560円ですよ


3809.jpg


ホールで買ったのは、acoさんとはんぶんこするため。
ハーフ×2こで買っても値段は同じなんだけど
食べる直前まで切らないほうが、クラムのみずみずしさが保てると思って
ホールで買ってきました。

メディアにも取り上げられるようになったので
夕方に行くと、品薄になっているようです
なので!二時半の焼き上がりに合わせて、
電話でお取り置きをお願いしておきました


みてみて、このみずみずしい気泡とクラムを~~


3810.jpg


どれも具がたっぷりで、とてもモチモチ!
たまりません~~

特に抹茶大納言は、ものすごく抹茶の香りが良いんです。
色からすると、そんなに濃そうには見えないのだけど、
どんなお抹茶をつかっているのかな、実に興味深いです(←湯川先生)


3811.jpg


ロデブの本(高加水パンの本)持っているけれど、チャレンジしたことはまだなくて。
でも、やっぱり、つくってみたいな~~という思いが、ふつふつと沸いてきました!
わくわく


3812.jpg


やっぱり、ロデブ・・・来ますかね?っていうか、来てますか?!

あこさんとは、美味しいモノを食べにちょくちょくご一緒しているのだけど
これからも美味しいもの予定が入っているので、また楽しみ。
炭水化物摂取が増しますね。胃もたれに注意です。

あーでもやっぱり、パン大好き!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
美味しいお店  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

かおりさん、昨日は色々ありがとね。
ロデブはそうだったんだ〜全然知らなかった!!
早く食べた方がおいしいと思って昨夜はパン食にしました。
クラムが瑞々しくて、どれもおいしかったよ(^-^)
近くに良いパン屋さんがあるってうらやましいです。
また来月も楽しみにしてるねー
aco |  2013.06.27(木) 07:49 | URL |  【編集】

いえいえ、こちらこそ!
ゴンノさんは、このエリアでは、貴重な美味しいパン屋さんだけど
あこさんちの周辺も、そういうお店がいっぱいありそうなイメージなんだけども~
そして来月もまた、美味しいもの巡り、楽しみにしてます。わくわく。
かおり |  2013.06.29(土) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/946-88da9574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |