【ホシノの香ばし味噌パン】

2013.06.23 (Sun)

味噌パン!

生地に味噌を練り込んでいます。
ごま油も入ってます。

しみじみとした味わい・・・
今月のサロンのランチに、何度かお出ししてます。


3791.jpg


味噌の色がしっかりでるので、こっくりと茶色いパン。
でも、味は濃く無くて、ほんのりお味噌の風味。
いつか、サロンでもつくりたいな~


3790.jpg


「サロンで作りたいパンは何ですか?」
と、よくお聞きしちゃうんですけど
「メロンパン!」というお声をたびたび、頂いてます。
ので、冬になったら、メロンパンをやろうと思っています。

私は、ビス生地にたまごは塗らないのですけど
卵を塗るレシピをこないだ見ました。珍しいな、と。
でも、表面がつやっとして、さらに、ガリっと?さっくり?
固い感じに仕上がるのだろうか・・・?
へぇ~~と、思って。今度試してみようと思ってます。


3792.jpg


それ以外にも、折り込みシートでクロワッサン風のパンとか
カラフルなカンパーニュとか(ナショナルデパート風な)
フルーツ系のパンとか(シナモンレーズン&アップルwithクリームチーズというのが、自分の流行)
マリィちゃんの、まんまるりんごカンパーニュとか(冬にぜひ、作りたい~~)

サロンでのパンの構想は、いろいろと膨らんでいます♪♪♪

あとは、ランチを頑張るのみ!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/942-53258053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |