5月のサロン:プチ・カンパーニュ その4

2013.05.26 (Sun)

この日は、お初の出来事が・・・!
なんと、初の4名様でのサロン開催。
とっても賑やかな1日になりました~

もちろん、メニューはカンパーニュです


3747.jpg


とても暖かい1日だったので、発酵も早い早い・・・!
手と口を動かしっぱなしのフル稼働でした。


3748.jpg


ハード系なので、二次発酵のさせすぎは厳禁!!
副材料が入っていない生地は、とくに発酵も早いので
見極めをしっかりと…
この生地の場合は「25℃45分」が、目安です。

クープは、ついつい、上の方にばかり集中して入れがちですが
生地の下のほうから、しっかり入れてあげると
根元からぱっくり割れるような、クープになりますよ。


3749.jpg


ランチには、1月のメニューだった
「みるく白パン」をお出ししてみました

ふたごにしない、まんまるバージョンです


3750.jpg


この日は、サロン初!若いゲストさんもお越しいただいて
若さのエキスを吸い取らせて頂きながら(笑)
たくさん、いろいろなお話をして、楽しい1日になりました。

来月お会いできること、楽しみにしています。
おうちでも、またカンパーニュを、焼いてみてくださいね!


3752.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/929-94bd6de4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |