【DIY】ウッドデッキの板壁をつくる

2013.06.06 (Thu)

ウッドデッキに板壁を作りました!


3730.jpg


元々は、新築時に作った人工木材のウッドデッキで
フェンスのほうは、井桁(いげた)格子のデザインでした。

採光を考えて格子を選んだのですが
最近は、この隙間が気になってしまっていました

そこで、このたび思い切って
目隠しにもなり、インテリアにも良く、耐久性がある
板壁をDIYで設置しました


素材は、庭の板壁にも使っている「サーモウッド」
扱い易くやすく、耐久性があり、見た目も良いという木材


作り方も簡単(・・・だったそうです)
長さを揃えて、裏に板をあてて、等間隔に木ネジで留めてあります
サーモウッドは反りや、しなりがほとんど無いので
こういう時にとっても作業がしやすい木材なのです


当初は白くペイントする予定でしたが
このサーモウッドの色合いが良かったので
しばらくは、このままの茶色でつかってみることに。


3732.jpg


こんな風に、金具を使って、元のフェンスに掛けているので
簡単に外すこともできます


3733.jpg


リビングからは、こんな風に、
グリーンや鳥かごが見えるようにデコレートしました。
一番左のものは、ikuyoさんにもらった多肉植物の寄せ植え。
ワイヤーのカゴでぴったりとはまりました♪


3734.jpg

部屋からみる景色が明るく、可愛くなって
気になる人目も避けられて、本当に一石二鳥!
お気に入りの板壁が出来ました♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/927-5d1b8880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |