5月のサロン:プチ・カンパーニュ その3

2013.05.22 (Wed)

遅くなりましたが、
先週のサロンのレポートです。
3回目のプチ・カンパーニュ

とっても良いお天気の日
3名様がお越しになりました

この日のカンパーニュも、ぷっくり個性的に焼きあがりました


3716.jpg


チーズのカンパーニュのほうも、このとおり♪

お子さんが、ゴマが苦手とのことで、トッピングなしのバージョンも焼きました。
お好みで、トッピングの有り・無し、決めていただいても問題なしです
「美味しく食べられる」のが、一番ですもんね。


3717.jpg


焼き立てのカンパーニュをカットして、ランチにお出ししてます
気泡ポコポコです


3718.jpg


ランチには、6月のメニュー「ベーコンチーズ枝豆ロール」もお出しして。


3719.jpg


今月のメニューのカンパーニュ、
「パン作りが初めて!」という方が作るには
どちらかというと「ふつうじゃない」パンかな?とは思うのです

生地を捏ねて~丸めて~成形して~ふわふわに焼き上げ!
という感じではないし、生地はべとつくし、なにこれ?と思われて
パン作りを「むずかしい・・・」と、ガッカリされないかな?と。。。

なので、ぜひとも、キレイにぷっくりと、焼き上げていただけるように
作業の説明やコツなどを、時間の限りお伝えしたい!
と、頑張っている5月なのでした。


3720.jpg


この日のラッピング、
「袋とペーパーのサイズがぴったり!!」
と、大層喜んでいただけました(笑)

こんなところで、こんなに好評?!みたいなツボで
なんだかおかしくて、みんなで大笑いしてしまいました。


3721.jpg


この日のお楽しみポイントなんですが
名前入りのおはし袋を作ってみました。

作り方は、とっても簡単で、
お好きな紙を、お箸のサイズにカットして
マシキングテープで留めるだけ

そして、スタンプでお名前を押しました♪
(写真ではモザイクかけています)


3722.jpg


みなさんがお帰りになった後、片づけをしたのですが
このお箸袋が無かったのですネ…もしかして、お持ち帰りしていただいたのかな?
むふふふ。。。

これからも、ゲストのみなさんに喜んでいただけるような
お楽しみポイントを探していきたいと思っています。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/923-a6e3bfa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |