くるみとメープルのパン「Bepo」

2013.05.23 (Thu)

6月のサロンのご予約状況も、残席あと少しになりました

ご予約くださったみなさま、本当にありがとうございます。

ご新規の方に、お会いできること
リピートの方に、またお会いできること
いつもいつも、楽しみにしています。

「初めての人に会うのって、緊張しないの?」
と、よく聞かれるんですけど、全然緊張しないんですよね、なぜか。。
緊張するとしたら、”パンがちゃんと焼けるかどうか”
それが、心配になるという感じでしょうか…?

昔は人前で話すのとか、すごく緊張して、ぷるぷるしちゃったり、
か~~なりの人見知りな性格だったのですが
アメリカで先生の経験をしたことで、みんなクリアしちゃった感じ。
あの1年で、なぜか肌が極度の乾燥肌になってしまったのだけど
人間的には、いろいろクリアして、成長できました♪

話が逸れました

今日は、このパンのこと。
メープルとくるみのパン「Bepo」


3684.jpg


私のパン、時々、へんてこな名前が付いているものがあるんですけど
たとえば、ワンコをイメージしたパンだったり
そのパンを作るのに、インスパイアされた人の名前だったり
あとは、このベポちゃんのように、「なんとなく音が好き」だったりとか
深い意味があったり、無かったり…はははは。


3685.jpg


このパンは、かなりさっくりとしたお菓子パン。

たまご、バター、ミルク、メープルシロップが
たっぷり生地に練り込まれたパンです。

成型がひまわりみたいで可愛いので
7月のサロンのメニューにしました。
花びらみたいなひだが、キレイにでるような成形の方法とか
どんなサイズ感が可愛いかな?とか
7月に、お披露目できるように、研究を重ねてます♪


3686.jpg


あ、、、向こうから。。。誰かがみてるわっ!!


3687.jpg


シンプルなパンも大好きだけど
菓子パンも大好きな私です。

甘いパンは、プレゼントにしやすいので
そういう意味でも、気に入っているし
「可愛く焼き上げたい!」という想いが強くなるパンですね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/914-dfd406c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |