4月のサロン:チョコブレッド その5

2013.04.29 (Mon)

4月のサロン、5回目
無事、最終回を迎えられました
感慨深い・・・しみじみ・・・ありがとうございます。


4月の予約開始時・・・つまり3月下旬から
なぜだかたくさんの方が予約をしてくださるようになり
あっというまにお席が埋まって、本当にひとりで感動していました。

と言うわけで、4月は初めましての方にもたくさんお会いすることができて
すごく実り多い月になったのでした


3628.jpg


今日のチョコブレッドさんも、みんな可愛く焼きあがりました
焼き上がりを並べたところで、みなさん思わず拍手!

皆さん、折り込みは初めて!とのことだったのですが
あまりに美しい生地の伸ばし(チョコのはみだし、全員なしですよっ!)に
感激して、写真を撮らせて頂きました~~
みてくださいませ。。。キレイでしょう?!


3629.jpg


今日のラッピングも、みなさんそれぞれ個性あふれてました。

今月のイチオシと言っていた、サロンドビスコットの
オリジナルタグは、こちらです

チョコブレッドというメニュー名と「2013年4月」を入れて…
5月はカンパーニュなので、ナチュラルな感じのラッピングにしたいです

「ラッピングは、どこかで習ったのですか?」と聞かれるのですが
まったくのオリジナル(ということ聞こえがいいけど)、自己流です。
なので、そんなに本格的というわけでは、全然ありません。
焼き上げたパンを、もっと可愛くしたい!という気持ちでやってますヨ


3632.jpg


1~4月に使っていた、レシピのデザイン。

5月は少し変えてみようかな?と思ってます。
夏がちかづくので、さわやかな雰囲気にしたいなぁ


3630.jpg


4月のテーブルコーディネートに使っていた
このテーブルクロスは、母の手作りです。

ちくちく手作業で作った、小さなヨーヨーキルトを
ひとつづつ、ギンガムチェックのクロスに縫い付けてくれました。
カラフルで可愛くて、お気に入りです。
結構、このテーブルクロスに反応してくださる方が多くてうれしい!

5月のテーブルも、どうぞおたのしみに・・・♪

連休明けから、5月のサロン「プチ・パン・ド・カンパーニュ」始まります。
みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね


3631.jpg




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/904-26debc7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |