【カンパーニュでサンドイッチ】

2013.04.23 (Tue)

今日の東京は、晴れて良い天気になりました♪
でも、明日はまた雨になりそうだったので
貴重なお休みを利用して、オープンしたばかりの
酒々井アウトレットに行ってきました!
そこでのお買い物の品については、また今度…ということで
今回は、またもやカンパーニュのこと。


3604.jpg


私はいつも、200gの粉で1台のカンパを焼いてます。
バヌトンは19センチのものを使用。
250gで作る人のほうが多いのかなぁ?という気もするんですが
そんなに大きなカンパにしても、食べきれないこともあり…


3605.jpg


でも、サンドイッチにすると、美味しく食べられる!

サンドイッチ・タワー、出来上がりです。

ハム、レタス、トマト…シンプルな具材で。


3606.jpg


最近、とあるパンの本を読み
人それぞれ、パンに対する考えかたは違って
本当に千差万別だなぁ~と感じたところでした

見た目より、味を重視する人とか
味より、見た目を大切にしたい人とか
簡単に作れるのが良いとか
材料にこだわっているとか
・・・というか、そんな単純な表現じゃなくて、なんていうか
あぁ~、自分の語彙力の無さが悲しくなりますけども
つまりは、みんな、自分のパンが好きなんだなぁと。
(いろいろ改善したい点はあったとしても、ね)


3607.jpg


自分の生み出すものが「好き」っていうのは前提としてすごく大切で
それからさらに、それを、自分以外の他の人も好きになてくれたら
とっても嬉しいことだよなぁと、思ったりしてます。

私が好きな味を、食べた全ての人が好きになるとは思っていないけれども
美味しいと言ってもらえたら、やっぱり嬉しいな、と。


3608.jpg


なんだか取り留めのないことを、だらだらと書いてしまいました。
なぜか今日、そのようなことを思ったので
書き留めておくことにしました。


そして、5月のサロンのほうも
募集を開始して早々に、サロンドビスコット史上最速で
お席がすべて満席になりました…うるうる。感涙です。
5月に来てくださるみなさんに、楽しんでいただけるように
いろいろ工夫して、お待ちしておりますね。

。。。と、その前に、今週もチョコブレッドの会が2回あります♪
ホシノ酵母も起こし中ですよ。
お天気が少し不安ですが、楽しいサロンタイムになりますように。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/895-1f64ec90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |