【手作り文旦マーマレード&ガーリーテプラ】

2013.04.07 (Sun)

今週末は、雨やら風やら大変な週末でした。

庭に花や鉢植えが増えてきたので
避難させたり、また出したり、雨対策も大変っ!
でも、折角キレイに咲いている花たちなので
可愛がってあげなくちゃ、と思ってます。

さてさて今日は、UPするのが遅くなってしまったのですが
手作りの文旦マーマレードのこと。

3月のサロンで頂いた文旦を、マーマレードにしたのです。

3569.jpg

いつもは、きび砂糖で煮詰めるのだけど
文旦のキレイな色を生かしたいなと考えて
グラニュー糖でつくりました。

実は、皮をキレイにとってほぐして
皮は、包丁で剥いて、細めの千切りに

そして…ESSEブロガーズプレスでいただいた
ガーリーテプラで、ラベリングを♪

今回は、透明カートリッジに、黒字で印刷です。


3570.jpg


透明のカートリッジだと、下の地が透けて、いい感じに。
フレーム印刷で、4枚とも、違う柄にしてみました。
どれが、可愛いかなぁ??


そんなわけで、ガーリーテプラ、
かなりいい感じですよー。


3571.jpg


さてさて、今週から4月のサロン、始まります。
今週はお天気の良い日が続きそうなので、わくわく楽しみです!

今から、いろんな方にお会いできるのが待ち遠しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

活躍してるねガーリーテプラ♪
私も使いこなさきゃって思いながらまずは透明テープを買いに行かなきゃ(笑)
サロンも順調で楽しみだね
はなたんと今度遊びに行くね(・∀・)
Chai |  2013.04.08(月) 08:45 | URL |  【編集】

うん、ガーリーテプラ愛用中だよ~♪
透明テープも良いし、かわいい色合いのテープも欲しい!
ナチュラルなリネン柄みたいのもあると良いのにね。
ワンズも待ってるから、ぜひぜひあそびにきてね。
はなたんに、よろしく♪
かおり |  2013.04.11(木) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/887-7849562c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |