3月のサロン:カイザーゼンメル その1

2013.03.23 (Sat)

UPが少々遅くなりましたが
先週開催された、3月最初のサロンの様子です。

メニューは「カイザーゼンメル」

3533.jpg


カイザーゼンメルって、名前が地味?なじみが薄い?
どういうわけか、パン教室のメニューでもあまり見かけないし
パン屋さんでも、お目にかかることは少ないパンっていう印象です

・・・が、実は作るのが、なかなか楽しいパンの一つなんです
(と、私は思っているんです)

スタンプの柄や、ちょっとした力の加減
トッピングの選び方で、焼き上がりの表情がすっごく変わるんです
とっても香ばしくって、可愛いパンです♪


3534.jpg


今日は、四国の文旦(ブンタン)をおすそ分け頂きました。

とっても大きくて、とっても良い香りの文旦。。。
自然の芳香剤のように、やさしい柑橘の香りが部屋中に満ちてました♪

「そのままで食べるのも美味しいですよ」とお聞きしたので
最初はぷりぷりした、フレッシュな実を味わい
そして残りは、マーマレードにしました。
折角、パン繋がりで頂いたものだったので、「パンに合う何か」にしたくて。
Eさん、ありがとうございます!


3535.jpg


今月のラッピングは、黒×赤を生かした配色で。

トッピングのゴマやけしの実の黒とマッチするかんじ。
なんか、可愛いんじゃないのー?!と、自画自賛状態になってました(笑)
オリジナルのラッピングアイテム…これを考えたり、作るのも
私にとってはパン作りにならぶ、とっても楽しい時間です。


3536.jpg


とても暖かい1日で、パンの発酵も、すくすくと進みました。
皆さんのカイザーちゃんたちも、キレイに焼きあがりました。
ご参加、ありがとうございました


3537.jpg


来月、4月のサロンメニューは「チョコブレッド」です。
おとといの21日から予約受付開始したのですが
思ったより早くに、たくさんの方からご参加の予約を頂いて
すっごくすっごくうれしく感激しています…ありがとうございます!!

チョコブレッド、私も大好きなパンの一つです。
時間が経っても、もちもちが持続しますよ。
ぐるぐるの層を、ぺりぺりはがして食べたくなっちゃいます。うふふ。

皆さまのご参加、おまちしております♪

ご予約はこちらのフォームからどうぞ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/879-9d62d59f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |