【ぷら酢べジ ピクルス:岩下食品】

2013.03.12 (Tue)

岩下食品といえば、「岩下の~新生姜♪」なんですが

この岩下食品さんは、私の地元・栃木市の会社なので

なんだか、ふるさとなつかし~な気持ちもあって、ほんのりうれしかったです

今回プレゼンされた商品は、新生姜ではなく

新商品の「ぷら酢ベジ」シリーズのピクルス♪


3508.jpg

・セロリ&にんじん
・ミックス
・カリフラワー

の3種類を試食でいただきました

写真のように、色鮮やかでとってもキレイ

食卓のプラス1品に、ちょうど良いサイズ感

果実酢を使っていて、まろやかな甘みのあるピクルスでした

私は、カレーの風味が効いたカリフラワーのピクルスが
一番お気に入りになりました。


3509.jpg


お値段は、定価198円ということなので
お店ではもう少しお安いかもしれません
賞味期限も30日以上あるので、冷蔵庫に常備しておけて便利です


3510.jpg


家に戻って、そのまま頂いくのも美味しかったのですが
ちょっとひと工夫で、ちくわ巻きを作りました

ピクルスがしっかりした味付けだったので
きゅうりも細くカットして、一緒に巻いてみたり♪
お野菜と一緒に、タンパク質もとれて、おすすめです


3511.jpg


実は、このカレー風味ピクルスがとっても美味しかったので
食べ終わったあとのマリネ液に、さらに野菜を付け込んでみました

短冊切りした大根とにんじんを、レンジで軽くチンして
マリネ液に付け込んで一晩おいたら、また美味しいピクルスが出来ちゃいました

お気に入りがまた一つ、ふえました。
関連記事
ESSE  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

ありがとうございます!

はじめまして、岩下の社員の者です(^^)

先日はイベントにご参加いただき、またこんな素敵な記事にしてくださり、ありがとうございます!!
ぷら酢ベジのくるくる巻き、彩りがキレイですね~(´∀`*)
カリフラワーは漬け液まで使っていただいたんですね、勉強になります(@_@)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
岩下の新生姜"愛"ブログ運営委 |  2013.03.13(水) 10:34 | URL |  【編集】

応援しています。

先日、ESSEイベントでご一緒させていただいた、Littlekokoです。とっても楽しかったです。
とても素敵なblogでいつも楽しみにしています。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。。。
でも今日はがんばって書いてみました。これからも応援しています。
littlekoko |  2013.03.13(水) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/874-9352ca1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |