【ゴントランシェリエ東京のクロワッサン】

2013.03.13 (Wed)

今日は暖かいけれども
風がビュービューのものすごい天気…

風に舞って庭に入り込んだビニール袋が
まるで生きているようにもぞもぞと動くので
ワンズ達が大反応して吠えていました(特にビスちゃん)
草花もばたばたと揺さぶられて大変な1日でした。

ところで、少し前…?ずいぶん前かな…?!
渋谷の「ゴントランシェリエ東京」へ行ってきました。

2階のカフェのほうでランチをして
帰りに1階のショップのほうで
クロワッサンを買ってきました


3500.jpg

こちらのクロワッサン「美味しいよ~」という噂は聞いてきたのですが
実際のお味のほう、確かにぱりぱりと美味しかった!

この層…三つ折り×3回という、一般的な折り込みではなさそうで
層が厚めな感じ。。。これは、私の一番大好きな「プティタプティ」の
クロワッサンと似ている感じですかねぇ。

1個180円
クロワッサンにしては、買いやすいお値段かな、と。


3501.jpg


割れないように、そぉ~~っと持ち帰ってくるのだけど
やっぱり表面が剥がれてしまう…
剥がれれば剥がれるほど、食べる部分が減っちゃうよ

家では、トースターでゆっくりあたためて焼き戻すと
パリパリと美味しくよみがえります


3502.jpg


2階のランチは、カレーとかハンバーグとか
割と日本的なメニューで、「あら」って感じでしたが
そうは言っても、そこはちょっと普通のカレーとは違っていて
盛り付けや、味わいも一工夫、二工夫されているもので
しっかり楽しませていただきました♪

ランチについているお代わり自由のパンは
バゲットやプチパンがメインで、甘い系のものは無し
(クロワッサンはありませんか?と聞いたら、無いですと言われました)
なので、パンメインに食べたい場合は
1階のショップ脇にある、イートインコーナーで
パン+ドリンクを注文して食べるのが良さそうです

渋谷にしかお店がないので、なかなか買いに行けないのだけど
渋谷に行った時は、寄りたいお店の一つになりました。



最近、暖かくなってきたので
春もののお洋服が気になって気になって仕方ないっ!!
「もう、服を買うのはやめよう…」と思うのだけど
ついつい覗いてしまって…ついついレジに行ってしまうのでした。
あーーー・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/871-b2defd2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |