2月のサロン:抹茶ぐるぐるロール その3

2013.02.24 (Sun)

2月の3回目のサロン
「抹茶ぐるぐるロール」焼きあがりました♪


3491.jpg


この日も寒い1日でしたが、
リピーターさん、ご新規さん、お二人元気にお越しくださいました。
ありがとうございます。

寒かったので、暖かいお紅茶を、お出ししました。


3492.jpg


お二人ともパン経験者さんでいらっしゃるので
パンにかんする話も尽きることなく
わいわいと楽しく、時間が進んでいきました。

焼き上がりの色も、きつね色に可愛く仕上がりました。


3493.jpg


転勤先で知り合いもなく、寂しかったときに
パン教室に行って、パンを焼いたり、人と会う時間が楽しかった
とおっしゃられていた、今日の参加者さん。

そのような気持ちをもってらっしゃる方は
たくさんいらっしゃるんじゃないかな、と私自身も思っていて
なので、私のサロンは、パンを作ることだけが目的じゃなくて
人の輪が広がったり、遊びにくるだけでも楽しいな、と
思っていただけるような、時間と空間にできたらいいなと
日々、思っているんです♪

まだまだ始まったばかりで、細々としてるのですが(笑)
もっと賑やかで、もっとワイワイ!となる日がくることを、夢見ています~


3494.jpg


今月のサロンはこれで無事終了しました。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。


3496.jpg

3月のメニューは
ホシノ酵母の「カイザーゼンメル」です

カイザー:皇帝 ゼンメル:小型パン 
という意味のドイツ地方のパンで、
表面に押した、スタンプの模様が特長です

ゴマやけしの実をトッピングして、香ばしく焼き上げるお食事パン
詳しくは、こちらのページをご覧ください

みなさまのご参加をおまちしています!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/869-1ae88c4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |