2月のサロン:抹茶ぐるぐるロール

2013.02.17 (Sun)

今日は、2月最初のSalonの様子をご紹介します♪

2月のメニューは、ホシノ酵母の「抹茶ぐるぐるロール」です。


3470.jpg


1月にお越しくださったお客様が、リピートで来てくださって
本当にうれしい限りです・・・ありがとうございます♪

先月のみるく白パンの感想をお聞きしたりして
ご家族にも好評でした~などというご報告をいただけて
私も本当に嬉しかったです


3471.jpg


今月のパンは、パウンド型で焼くパンなので
成型作業もそんなに時間が掛かりません。

なので、ランチやお茶の時間も、比較的ゆっくりと♪
私もおしゃべりにたくさん参加しちゃいました


3472.jpg


新しいテーブルクロスと、メニューブックもお披露目しました。


3473.jpg


実は、今回も作業中の写真をすっかり撮り忘れてしまいました。

カメラをカウンターの上にだして用意しておいたにも関わらず・・・
駄目ですねぇ(笑)次回こそは。。。撮らなくちゃ

焼きあがったパンは、キレイなホワイトラインも出て
すごく良い感じに出来上がりました。

みなさんの焼き上げたパンは
レースペーパーを使ってラッピングして頂き
私が焼いた分をカットして、試食にお出ししました。


3474.jpg


ホシノのパンは、自分の時間に合わせて
発酵時間の調節が出来るのが良いですよね、とおっしゃられていて
まさに、そのとおりなんです~~と、お答えしたのです

一次発酵の方法が、いろいろなやり方があるので
当日、翌日の自分のスケジュールにあった方法で
パン作りが出来るので、フルタイムで働いている方でも
あせらずにパンを焼くことができるのも、おススメな点のひとつです。
しかも、生地の熟成が進んで、美味しくなるというメリット付き♪

ホシノ酵母の楽しさが、ますます広がればいいなぁ~と
思った1日でした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/867-abfa7b4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |