【テーブルウェアフェスティバル2013】

2013.02.13 (Wed)

先週のことになりますが

東京ドームで開催されていた「テーブルウェアフェスティバル」へ行ってきました


平日でしたが、たくさんの人で賑わってました~
さすが人気のイベントです


3456.jpg


入ってすぐの、テーマ別の展示コーナー
「テーブルセッティングによる食空間提案」では
著名人の方の、お部屋&テーブルコーディネートが見られるんですが
私が今回、一番素敵だなー!と思ったのが、こちら


3457.jpg


リサ・ステッグマイヤーさんの、こちらのコーディネート♪
お子さんの誕生会をイメージされてるのかな?


3458.jpg


水色をベースに、カラフルなコーディネイト
色があるから、白も映えるんだなーって感じます

こんなお部屋に遊びにきたら、すっごく元気になれそう!


3459.jpg


こちらも圧巻!のテーブルでした
お菓子研究家の今田美奈子さんの
「楽園のコーヒータイム」という名のテーブル

数えきれないほどの、素敵なデミタスカップと
コーヒースプーンが、テーブルいっぱいにひろがって…


3460.jpg


大きな丸テーブルいっぱいの、カップ&ソーサー・・・
すごいコレクションですよね!!
奥の方に展示されていたものは、遠くて良く見えなかったので
このテーブルが回転してたらいいのになぁ~って思っちゃいました


3461.jpg


こうしたテーブルコーディネイトのほかにも
企業の商品の展示や、作品展に入賞した作品の展示などもあって
本当に盛りだくさん。しっかり目の保養とお勉強をさせていただきました。


3462.jpg


気になるのは、やっぱりカラフルなものたち


3463.jpg


好きなものって、理由なく、好きなんだなぁって実感


3464.jpg


テーブルコーディネイトの中の
こんな可愛いパンにも目を奪われながら・・・♪


3465.jpg


自分の手持ちのもので、少しでもバリエーション豊富に
コーディネートできるようになれたらいいなぁ

センスを磨かなくちゃ!


3466.jpg


こんな、ほっこりしたコーディネートも、とっても可愛い。


3467.jpg


たくさんのものが並んでいるけど、乱雑じゃなくて、
楽しくてあったかいテーブル!

こんなテーブルに、自分の手作りパンを並べたいものです


3468.jpg


お人形や動物の置物も、ほんとにみてるだけでワクワクしちゃいます


3469.jpg


展示を見た後は、即売エリアで、お買いものも楽しみました♪
全国の陶器市を1日で回ったような感じで、お得感いっぱい。
瀬戸焼のコーナーで、織部の器を仕入れてみたり…


いくつも持っているけど、やっぱり、器ってついついほしくなっちゃいます
ふふふ。

関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/856-26d64516

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |