【オニオン&金ゴマチーズブレッド】

2013.02.11 (Mon)

気づくと、ハード系のパンか、甘系のパンばっかり作ってるなぁ。。。

と、ある日気づいたので、たまには、しょっぱい系のパンを焼いてみました

「オニオン&金ゴマチーズのパン」


3418.jpg


フィリングは、みじん切りして、軽く炒めたオニオンと
QBBベビーチーズシリーズの「金ゴマ」です。

この金ゴマチーズは、ESSEブロガーズプレスで紹介されて以来
お気に入りになり、我が家の買い置きチーズになりました。

1個づつの量も決まっているし、ダイス状にカットしやすいので
パン作りにも使いやすくて、とっても気に入ってます。

玉ねぎは、普通の生の玉ねぎでももちろんOKなんですが
これまた最近のお気に入り、業務スーパーの「冷凍・玉ねぎみじん切り」
を使うと、ラクラクに作れて、すっごく助かります


3419.jpg


たくさんいれたつもりだったのだけど
こうしてパンとして焼きあがってみると
思ったより少ないかなぁ~?
もっとたっぷり入れたいな

フィリングも、自分の好みに増やせるのが
ホームメイド・ブレッドの良いところですもんね!


3421.jpg


姪っ子は、甘いパンを朝ごはんに食べるのが苦手なので
こういうパンは朝ごはん用に食べるんだそうな。
みんな、食の好みって、いろいろですね。

ちなみに、私は朝食にお米を食べるのが、ちょっとニガテ…
ずっしり重すぎてしまって、体が重く感じてしまうみたい。
なので、物心ついたときから、朝ごはんはパン派でした。


3420.jpg


パン焼きさんの中には、ご主人やお子さんが、朝、ごはん党で
なかなかパンが消費されないの~~というような声を聞くこともあります
我が家は、頑張って(?!)食べてくれるので、ありがたい限りです、のほほ。


今度はどんなパンを焼こうかな?


関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/854-89df60a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |