【ホシノでプレーンベーグル】

2012.12.20 (Thu)

今日は仕事がお休みの日~♪

仕事は嫌いじゃないんですが、でも「休み」っていう響きが好きです(笑)

こちらはホシノのプレーンなベーグル。
私のベーグルは、結構柔らかめです。
もちっとしてるけど、ソフト目、そんな感じです。

細引きのライ麦を配合して、風味良く仕上げてます。


3323.jpg


ベーグルは苦手…という人の理由を聞いてみると
「固いから」という答えが、時々、ありますよね。

でも、食パンや菓子パンみたいに、ふわふわな食感のものが
「ベーグル」として売られたりしていると、食べてガッカリしたりもする…。
好みがいろいろで、何気に難しいベーグルの世界だなぁ。

この間、東京大丸でニューヨークのエッサベーグルを買ってみたのですが
えーっと…ちょっと私には固すぎ…かな~~と。
NYに行った時に食べたベーグルも、確かに固かったんだけど
私が住んでいたミネソタのスーパーで日常に買っていたベーグルは
そんなに固く無かったんだけど。。。NYのベーグルが固いのだろうか?

というわけで、今日も自分好みのパンを焼くのでした


3324.jpg


実は今日は、お休みということで
朝からクリスマスのプレゼントパンを爆焼きしておりましたよ。

パネトーネ、抹茶のパン、チョコのパン…
これらが大好物の、妹宅へ、BiscottoBread便しました。
甘いお菓子みたいなパンばかり。。。喜んでくれるといいなあ。

ち・な・み・に!クリスマスプレゼントのこと。
プラモデル大好きの甥っ子に、2万円もする人形?フィギュア?
まぁそういったものをリクエストされ、買ってしまいました。
子どもがいないので、クリスマスプレゼントの相場とかってわからないんですが
これはまぁ普通ですか?どうでしょうか?
今までなんとなく「5千円」という目安だったのだけど
気づいたら打ち破っておりました。ありゃりゃ。


img007.jpg

関連記事
パンづくり <ベーグル>  |  comments (3)  |  trackbacks (0)

コメント

かおりちゃん、こんばんは♪

「?」につい答えたくなるまじめな私(笑)
5千円前後って目安は私も同じです☆
2万円って聞くと高いって思っちゃう^m^
プラモデルってもしかしてガンダムとか?
うち、ガンダム欲しいって言われて値段見て
えぇっ??ってびっくりしたことがあったなぁ(^_^;)

かおりちゃんのベーグルは美味しかったな~♡
私もあんまり固いのは苦手かも☆
yuki |  2012.12.20(木) 21:53 | URL |  【編集】

同じく真面目な私も答えましょう(笑)
5千円前後確かにそこかな・・・
そして
ゲーム本体をプレゼントの時だけ高くなったな(・∀・)

今もサンタさんあたふたです汗
急遽プレゼント変わって・・・・
そして今日はみんなが揃ってるからパーティーです♪

かおりちゃんのベーグル美味しかった♪
今度大好きなサーモンとかクリチにアボガド持参したい(笑)
Chai |  2012.12.23(日) 09:19 | URL |  【編集】

yukiさん

えっとねー、ターミネーターの人形?だったよ。
全身50か所以上のパーツが可動するとか
目が光るとか、そんな感じらしいの。
プラモデルとかフィギュアとかに夢中なんだって。
なので、お年玉込みってことにするーー!


ねーさん

やっぱり5000円位…だよねぇ~~
子どもって本気でお金の価値っていうか
多分わかってない…んだよね(笑)
みんなでパーティ♪いいね。今日は寒いから
あったかいものが美味しいことでしょう。
楽しんでねー!
かおり |  2012.12.23(日) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/832-76a66433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |