【ある日のマリィ】

2012.12.23 (Sun)

ある日のマリィの出来ごとです。

3310.jpg

3311.jpg

3312.jpg

3313.jpg

3314.jpg


そんなお茶目なマリィですが
皮膚の調子のことを考えて、少し前から動物病院で購入した
アレルギー対応食にフードを変えました。

Dr's Care シリーズ、というもの。


3320.jpg

このフードに変えたおかげか、最近手足を舐める頻度が減ってきたような…♪
そして、目やにも減ってきた感じがあります。うれしぃ~!!
食いしん坊なので、フードを替えたからといって、食べなくなるわけでもなく
毎回しっかり、完食です。
でも、ちょこっとおなかがゆるくなる傾向にはあるみたい。

そして、にんげんのごはんのこと。

私のブログに「バーミキュラ ごはん」といったキーワードで
たどり着いてくださる方がちらほらいらっしゃるので。

というわけで、炊飯についてなんですが、バーミキュラでご飯、炊いてます。
圧力鍋で炊く時と、半々かな・・・?
圧力鍋は、浸水時間がいらないので、急いでいる時はそちらで
時間に余裕があるときは、バーミキュラで炊いている感じ。
バーミキュラは、浸水時間が必要です。


3322.jpg


水分量は、米1合につき、190~200ccくらいでしょうか。
火加減は、ガスコンロの炊飯モードに完全お任せなので、よくわかりません(笑)
圧力鍋と違って、すごーく静かに調理して、気づいたら炊きあがっています。
ちゃんと(?)美味しく炊けてます~

ルクルーゼなどど同様に、重くてちょっと扱いは大変だけど
静かに、しっかり調理できるのがお気に入りです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/830-c64d8c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |