【発酵バターのクロワッサン】

2012.12.02 (Sun)

寒くなってきたので、久しぶりのクロワッサン!


3243.jpg


発酵バターを50%折り込みました。
二次発酵は、低温で4時間!まさに、一日がかりのパン作りです。


3244.jpg


寒くなってきたといえど、室内は暖房をつけて多少は暖かくしているので
折り込み途中で、冷蔵庫に生地を戻して冷やす必要アリのようです。
やっぱり、バターの折込は「溶ける」という難所があるので
チョコシートのように気楽には行かないなぁ。。。と、改めて思いました。


3245.jpg


久しぶりのクロワッサンだったけれど
まぁそれなりに出来たかな?と。


3246.jpg


表面、パリパリです♪


3247.jpg


なんか、いい匂いがするわぁ~~


3252.jpg


美味しいものが大好きな、ナルちゃんなのでした。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/818-381ca69b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |