【素敵なおうちと、可愛いわんこと。】

2012.11.26 (Mon)

先日、またまた素敵なおうちへ遊びに行ってきました。

前にもお邪魔したことがあるのだけど、それはそれは素敵なインテリアの
ESSEプラチナ仲間のmochaちゃんち。

このキッチン「あ、どこかで見たことある…!」という方もいるかも。
雑誌やWebに、いろいろと紹介されている、とっても個性的で誰も真似できない
ほんとーに素敵なおうちです。


3228.jpg


前回伺った時から、またちょっと変わった点なんかもあって
でも、やっぱりmochaちゃんワールドが広がっているおうちなのでした。


3229.jpg


今回、何が一番変わっていたかというと…

じゃじゃん!!ワンコが増えてました。
きいやーーーん。ゃわいい~~~!!チビ太くん。
その名の通り、本当に本当に小さい子です。

前から、ヨーキーが欲しいなぁと言っていたもっちゃんでしたが
そのとおりに、可愛い、ちっちゃい、やわやわのふわふわのヨーキーさんがそこに…
想像を絶する小ささでした。抱っこするのが怖いよーー。
でも、ビスちゃんも、こういう時期があったんだよなぁと思ったのだけど
実はあまり、あのときの感触とかは思い出せなくって。
(あまりに小さくて、云々だった、というエピソードなんかは覚えているのですけどね)
一生に一度のベイビーの季節を、ぞんぶんに満喫してね、と思ったのでした。


3230.jpg


そして、これまたステキなのが、おひるごはん。
テーブルセッティングやお料理の盛り付けなどなど
本当に素敵で、レストランかと思いました。
ちょっとしたお花を飾ったりするのも、とってもいいなーと。

後日、このときに頂いた塩麹チキンを家で作ってみました。
すごーく美味しくて感激♪(しかも、本当に簡単でした)


3231.jpg


私はお土産に、3種類のパンを持参。
・チョコブレッド
・りんごカンパーニュ
・ゴマと青のりの香味パン

一緒にいったacoさんも、バゲット、フルーツとナッツのパンを焼いてきてくれて
さらにはおかずも2種。私みたいにパンだけじゃないのがacoさんらしくて素敵。
フルーツとナッツのパンは、オレンジが効いててすごく美味しかった。


3232.jpg


我が家は基本、白いだけ(あわわ…)なので、なにかこうもうちょっと
mochaちゃんちみたいな、ピリリとした何かを取り入れたい気持ちになりました。
もっとセンスが必要ですーー!!


そして、話は変わって我が家のワンズさんたち。

ナルちゃん、無事にお散歩デビューしまして、今日は動物病院へ行ってきました。
診察していただいて、ワクチンも接種してもらいました。
お散歩しながら行ける、近所の動物病院なのだけど
先生がとっても優しくて、ていねいに説明してくださって、本当にいい病院です。


3233.jpg


ワクチンを打つ時も、緊張のためか、固まりすぎて?!反応、というか抵抗は無し。
ある意味助かりました(笑)。
ナルちゃんは今8歳ですが、まだ目の白内障も出ていないとのこと。
でも、すこーしだけど、心雑音が出始めているようでした。
8歳といえば、もうシニアの域に入りつつありますから。。。。
でも、家にいるととてもシニア犬には見えない、元気さと活発さと食欲と愛らしさです。
ビスちゃんも、もうすぐ8歳なので、おじいちゃんなのかぁ…と思うと、本当に不思議な気持ちです。
だっていまだに、お散歩してると「赤ちゃんですか?」と聞かれることが多いから。


3234.jpg


マリィは、皮膚症状は落ち着いてきて、一旦休薬して様子を見ることになりました。
そしてアレルギー食を始めることに。病院専売のドライフードです。
食事療法の効果が表れるまでには、1か月半くらいは時間が掛かるそうです。
その間も、こまめなシャンプーや日々の様子を見ながら、過ごすことになりました。
マリィは、いろいろと抱えているものが多い子ですが
本当に本当に可愛い子なので、大切に大切に育てて行こうと思ってます♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/815-858b5322

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |