【新しい家族が、また、増えました】

2012.11.06 (Tue)

同じようなタイトルの記事を書いたのが、1年と数か月前のこと。

マリィを新しい家族に迎えた時のことでした。

そして今回は・・・

また、チワワが我が家にやって来ました♪
名前は「ナルシア」です。
御年8歳、ロングコートチワワの女子。
体重2.3キロです。


3184.jpg


ナルちゃんと出会ったのは、このブログにリンクバナーも貼っている
「ペットのおうち」という里親募集サイトでした。

このサイトの趣旨に共感して、少し前からリンクバナーを貼っていたので
時々サイトのほうも見ていたのですが、そんなある日、ナルチャンを発見…!
今までの経験から、ビスコが一緒にやっていける子の条件として
1、おんなのこ 2、サイズが同じくらい という必須項目があり
さらに、お見合いやお迎えなどが出来る東京近郊、ということで
早速、お問い合わせをしてみたのでした。

たくさんのお申込みがあった中から、我が家にご連絡いただけた理由の一つに
「このブログの存在があった」と、飼い主さんからお聞きして
あ~ブログをやっていたよかったなぁ~~~と、しみじみ思ってしまいました。

ご家庭の事情で、なるちゃんを幸せな環境で飼っていくのが難しくなってしまった
という理由で、里親を探すことに決めた飼い主さん・・・
最後まで飼うことも愛情ですが、それが難しくなった時、
ワンコの将来にとって、よりよい環境を探して努力することも、また、
犬への愛の一つのカタチなんだなと、今回初めて、思いました。
八才とは思えないキレイな毛艶、健康な体、今まで大切に育てられてきたことが
ちゃんとナルチャン自身に表れているなぁと、感じます。


3182.jpg


次にワンコを迎える時は、名前を「チロル」にしようと思っていましたが
ナルシアちゃんは、もう8年もこの名前に親しんできてましたし
実際に「なるちゃん~」と呼ぶと、ちゃんと反応するので名前を変えるのはやめました。

しかも、ナルシア・・・シアわせにナル・・・ステキな名前じゃないですか?!
新しいおうちで、また、もっと、幸せになろうねー♪
ナルちゃんを託してくださった飼い主さんのお気持ちに応えるためにも
我が家で大切に大切に、育てていきます。


3185.jpg


さて、そんななるちゃん、この写真をみると、すごく和んでいるように見えますが
実は、まだ人間には完全に慣れていないのです。極度のビビリ犬だそうで。
でも、我が家に来て、1週間弱ですが、徐々に人間との距離も縮まってきた感じがします。
私に無関心じゃなく、とても関心があると、という点がいいです。

そして、とーーーーっても、食いしん坊とのことで
私がキッチンで作業を始めると、そわそわしてくるのが、カワイイっ!!
パンが焼きあがると、香りがするからなのか、めちゃくちゃそわそわします。
半年後くらいには、私の膝の上で、すやすやと眠るようになってるといいなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
チワワンコ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

ナルちゃん、かわいいですね~i-233
画像をみた瞬間「うわっ!かわいい!!」って
声に出してしまったくらいです。

この子もまたかおりさんのおうちで、幸せに暮らしていけると思うと、うるうるi-241
素敵な出会い、おめでとうございます。
aya |  2012.11.06(火) 17:15 | URL |  【編集】

ayaさん

そうなんです、なんかすごくチワワらしく(?!)
いつも微妙にふるふると震えているんです。
たまらないわぁ~~~
さっきも外出から家に戻ってきたら、しっぽを振って喜んでくれました。
(多分、喜んでいるんだと思う…んですけど…ね)
でもまだ近づいてきて、云々とは行かないのですど
ゆっくり、ゆっくり仲良くなっていこうと思ってます。
かおり |  2012.11.07(水) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/804-8da9a4d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |