【ねーさんのお菓子がやって来た♪】

2012.10.17 (Wed)

ちょっと前に、スマホのLINEに、はなたんからメッセージがきまして。

はなたんというのは、Chai Cafe ねーさんのお子さんなのですが
(私のホシノの「みるく白パン」を愛してくれているのです)
「かおりちゃんの白パンが食べたいです」と。
で、「ママのお菓子と交換で~!」という、とっても素敵なお話になり
BiscottoBread便で、白パンと、メロンパンを、はなたんに送ったのでした。


3131.jpg


プレーンのメロンパンと、抹茶メロンパン


3132.jpg


そして、定番のみるく白パン


3133.jpg


そしたら数日後、こんな素敵なお菓子セットが我が家にやって来ました。
わ~~い!!

パンより、お菓子のほうが、材料費もずっとずっとかかるのに
こんなにたくさんの美味しいお菓子セットいただいてしまって恐縮・・・・
だけど、めちゃ感激です。だって、本当にどれもスッゴク美味しいんです。


3134.jpg


ブタさんロゴのシールがついた、栗のパウンド。
しっとりさ加減、栗の甘さ、すべてが絶妙。本当に美味しい。
これを食べちゃうと、既製品のお菓子が食べられなくなりそうです。

リクエストした「ごぼうシフォン」は、軽く表面をあぶって頂きます。
甘×塩の新しい味わいです。これは男性受けもかなり良さそう。

安納芋のマフィンも、すっごくミルキーでしっとりしてて
ほんっとうに美味しかった!!
ちょっと温めると美味しいよ。とねーさんに教えてもらったのは
すでにお腹に入ったあとでした。だって、着いてすぐ食べちゃったんだもん。


3135.jpg


そして、ねーさんといればコレ!の、この、神シフォン。
しっとり+ふわふわ、生地に挽きがある、私の大好きなシフォンです。
ベーキングを使わない、こだわりのタマゴだけで膨らんだ美味しさです。
ビスコッティも、カリカリでついつい、止まらなくなるー♪

本当にご馳走様でした!


3136.jpg


そんなChaiCafe ねーさんのお菓子がキニナル方に朗報です♪
下記のイベントに参加されるそう。どんなお菓子がでるのかなー?


18日(木) 23日(火)キナリノワさんにて『うれしいおさら』   

27日(土) WARMHOMEさんとエイチさんの2人展『 WARM HOME + h Vol.3 』

28日(日) Poetさんにて『Poetのお菓子なおかしParty』   

30日(火) キナリノワさんにて『ワのわ』


少し前に開催した「おやつCafe」でも完売になったそうですよん。
こだわりの材料で作る、やさしいお菓子。本当におススメです。
機会がありましたら、ぜひご賞味くださいませ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

パン堪能させて頂きました♪
って
言いたいけど一口位しかもらえなかった(爆)
幸せそうに食べていて見てるこっちも幸せになりました
ありがとうござます!!
また勝手に連絡行ったらごめんなさい(笑)

ケーキもお口に合ったようでよかった♪
本当にいつもドキドキなんだよね^^
そして
私も今更ですがレシピブック書き始めています^^
また新作をお届けできるように頑張りたいです♪
Chai |  2012.10.20(土) 07:39 | URL |  【編集】

レシピブック!すてき~~♪
どんな風になるのかな・・・楽しみにしてます。
写真とかも載せて?ねーさんの写真はステキだから
いい感じのレシピブックが出来上がりそうだね。
かおり |  2012.10.22(月) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/792-51df07a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |