【簡単♪ハロウィンのリース】

2012.10.06 (Sat)

Seriaで見つけた、ハロウィンのガーランドで
簡単なリースをつくってみました。


3112.jpg


キラキラ×ラメラメの2mの長さのガーランド(というのか、紐状の飾り?)
黒×オレンジと、ピンク×オレンジの2色を、
リースの土台に、ぐるぐると交互に巻きつけて
最後は、パンの袋を閉じる、ねじねじのタイで結んだだけの、カンタンなものですが


3113.jpg


角度によってキラキラと反射して、なかなかキレイです。

材料費は300円くらい。なかなかよろしいかと。

部屋にもちょっとだけ、ハロウィンのアイテムを飾ってみました。
季節のイベントには、あまり敏感なほうではない(笑)ので
毎年使いまわしてたりするんですけど
やっぱり季節感が楽しめて、いいなーとおもったり。


3114.jpg


それで今年は、こんなものを買ってみました。

Jack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)

陶器で出来ているバージョン。本物のかぼちゃではありません。


3115.jpg


アメリカでは、この時期、スーパーなどの店先に「お化けかぼちゃ」がごろごろ並んで売られていて
家で目や口を切りぬいて、玄関先に飾ったりします。
(簡易バージョンで、シールを貼るだけっていうのもあります)
東京だったら、たしか広尾のナショナル麻布マーケットに
本物のデカかぼちゃが売っていたと思います


3116.jpg


このランタンは、庭のウッドデッキに置きました。

で、本当にランタンっぽくするために、中に、IKEAで買ったLEDライトを仕込んで
夜になると、ぼわわ~ん、と灯りがつくようにしました。
これがなかなか可愛くて、お気に入りになりました。

最近の庭は、またもや動物が増えてきて、本当に大変なことになってきました。
このあいだ、久しぶりにスーパービバホームに行ったら
動物の置物がいっぱいあったんです。牛、豚、ぞう、ゴリラ、トラにオウム・・・
本当は全部欲しいんですけど、ちょっとそれはねえ。。。ということで
少しだけ、連れ帰ってきました。

ちょっと可笑しいのが、ペット売り場に、この動物の置物が展示されていて
「家を動物園にしませんか?」「エサ代はかかりません」って・・・!!
そりゃあそうですけどね。ビバホームは展示の仕方がちょっと面白く
心をくすぐられてしまうワ。


s-img040.png
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/785-e1a95338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |