【木製クリップと、ワックスペーパー】

2012.09.17 (Mon)

久しぶりに3Coinsに寄ってみました。

そしたら、いろいろと新しい心惹かれるものがあって

パン作りやキッチンで使えそうな可愛い小物を見つけてきました。


2916.jpg

軽い木製のクリップ。

ポットやカップのカタチや色が可愛くて、2つ購入しました。

もう1種類あったけれど、そんなにたくさんあってもなぁということで

この柄たちを選んできました。


2917.jpg


普通にメモを挟んだり、袋を留めたり、来客時のネームプレート風に使ったり

インテリアのデコレーションにしたり・・・と、いろんな使い方が出来そうです。

書いてある英字がちょっと微妙なんだけどもね(笑)



それから、ワックスペーパー。

パンを包んだり、お菓子を包んだり、カフェ風の盛り付けに使ったり、

いろいろな使い方ができる、可愛いワックスペーパーさんです。

既に花柄は持っているので、アメリカンな柄と、ピンクのストライプを選びました。


2918.jpg


食べもの以外にも、ちいさなギフトを包むときだったり、

お花のブーケや鉢植えを包むラッピングペーパーにもなりそうです。


2919.jpg


とりあえずは、ルーバーに挟んで飾ってみました。

ここはリビングにおける、カラフルエリアです。


2920.jpg


最近また少し、Photoshop遊びをしています。
いろんな画像を作って、楽しんでます。


2915.jpg


全然話は変わるけれども、三井不動産のコマーシャルで
「この地球上で 私が一番好きな道は 帰り道です」というキャッチコピーと
ビートルズの名曲「Across the Universe」のカバー曲が流れるあのCM。
狙われてるよねぇとわかっていても、なんか泣きそうになります。
ちょっと昔の映画で、ロバート・デニーロ扮するギャングのボスが
父と子の絆をテーマにした、保険会社のTVコマーシャルを見て号泣する(笑)という
シーンがあったのだけど、それみたいなもの?!とか思うと、ほのかに可笑しい。
年を取って、本当に涙もろくなりました。
大人になって思ったのは、うれしくて泣くのは大人になった証拠かな、ということでした。
子供はうれしい時、泣かずに、ひたすら喜び、笑うのかなーと。


img002.jpg
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (4)  |  trackbacks (0)

コメント

私も久しぶりに3Coinsに行きたいな。
電車じゃないと行けない場所にしかないから
たまに行くと目新しくて楽しい♪

それと、三井不動産のCMの話がいいね。
いいっていうのは、CMの内容じゃなくてかおりさんの話が。
夫に話したら「深いねぇ」と言ってたよ。
うれしい時に泣くのは本当に大人になってからだね。

帰り道が好きっていいな(^-^)
aco |  2012.09.17(月) 21:29 | URL |  【編集】

3coins いいですよね、あのお店。
かわいいものが手ごろな値段で楽しめますね!
ブログにあるものもとっても可愛いですね。
ガンガンガン速 |  2012.09.18(火) 13:47 | URL |  【編集】

acoさん

わかってもらえてうれしぃ~わ。帰り道が好きっていいよね。
私は実家にいたころ、冬の夕方とか夜に暗くなった道を帰ってくると
家の中があったかくて、珈琲のにおいがしてるのがだい好きだったよ~。
今は基本、ワンコしか待ってないのだけど。。。
誰かが待っている家に向かう帰り道っていうのが、一番良いのかもね。
かおり |  2012.09.18(火) 16:07 | URL |  【編集】

ガンガンガン速さん

コメントありがとうございます♪
そうなんです。100円ショップよりちょっと可愛くて
それでも手頃な価格で買いやすく…
まぁついつい買いすぎることもありますが(笑)
3Coins以外の均一系ショップにも行ってみたいものです。
かおり |  2012.09.18(火) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/770-9e66bddd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |