あたらしい靴

2012.09.12 (Wed)

このあいだ、ネットショッピングで買った新しいくつ。


黒い猫顔の靴と、赤いエナメルのバレエシューズ。

どちらも結局、ラウンドトウのぺたんこ靴に落ち着きました。


2905.jpg


本当は、赤いエナメルの、ヒールのあるパンプスが欲しかったのだけど
ちょうど良いサイズ、ヒール、色のものが見つからなかったため
今回はバレエシューズにしておきました。

すこしまえに、またリサイクルショップに服や靴を持ち込んで、買取してもらったきました。

買ったのに結局着ない服っていうのは、どういうことなんだろう?
じゃあなんで買ったのかなー?と、反省してます。
けどまた、買ってしまうのですよ。。。おそらくね。

最近、おそるおそる、服をネットショッピングで買ってみました。
「不良品以外は返品不可」っていうお店が多くて
かなりリスキーかなぁと思うけれども、なんか変わったデザインで安かったりすると
なんだか興味が湧いて、買ってみたくなるのです。

そういう時にかなり参考にしてるのが、購入者レビューで
生地が薄かったとか、サイズがどうだったとか、そういうのがなかなかためになります。
まぁそれを加味して買ってみたワンピースが、見事サイズが合わずに…
っていうか、パターンが微妙?という感じで。。。でも返品出来ないし
そもそも安かったしなぁということで、自分でリフォームしちゃいました。
ロック掛けを外して、ゴムを取って、切って、再度縫い直し…って、なかなか面倒だったけど
おかげさまで、納得いくラインになったので、大成功です♪

でもこれ、安い服だったから躊躇なくハサミを入れられたけど
高い服はそういう勇気もなかなかないので、ちゃんと試着して買いたいですな。

もうすぐプランタンが10%OFFするらしくてねぇ、また呼ばれてるってこと?
きけんーきけんー!!


s-img023.png
関連記事
お気に入り  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/766-64e1e80a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |