【新しいエアコン】

2012.08.21 (Tue)

少し前に、リビングのエアコンが壊れたことを書いたのですが

新しいエアコンが設置されたので、ここにてお披露目~ってするほどのことでは全然ないのですが

FUJITSUの「ノクリア」というエアコンです。

えぇ・・・マイナーかもしれません・・・でも、一応、松下奈緒さんがCMしているし・・・

いや、そんなことより、私にとってはすごく良いメリットがあったんです。

それは、サイズが小さい、そして、真っ白!ということ。

さらに…無線LAN機能で、別の部屋のエアコンも操作できるということ。

(これは、もし今後2Fの部屋にノクリアを設置した場合に生かさせる機能ですが)




サイズに関しては、最近のエアコンはどれも80センチくらいあるのですが

ノクリアSシリーズは、73センチと小さ目なのです。

我が家のように、設置場所に制限がある場合、とっても助かるサイズです。

奥行が30センチあるのは、どのメーカーもたいてい同じで

これは仕方ないかと思っていたけれど、思ったより目立たなくて不安は杞憂に終わりました。

色も真っ白で、他メーカーのように、黒いラインがあったり、ということもなく

可動中もパネルがパカっと開くこともなく、シンプルなまま、もくもくと仕事してます。


2889.jpg


リモコンも小さ目で、白くて、シンプル。

そして、使用した電気代が表示されたりして、面白い。

欲をいえば、風の向きをもっと自由に変えることが出来るともっと便利だったかな。

ダイニングテーブルの場所が、ちょうど風の下りてくる位置にあたってしまい

なかなか調節するのが難しい。こういう時は、やっぱり三菱のムーブアイがよかった??

とか、思わなくもないけど…


2890.jpg


最近のエアコンは、みんな省エネタイプとかで、どこがどう省エネなのかは

やっぱり良くわかっていなかったりするんですが

28度、風量弱設定で、ほぼ1日中つけていた場合で

リモコンに表示される電気代は60円とか、そんな感じ。

これって安いの?今までのものがどうだったかわからないので

比べようがないけれども、来月の電気使用量がくれば違いがわかるかな?

ちょっと楽しみ・・・♪


s-img017.png
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/757-5ce4fc41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |