【マリィの1周年記念日】

2012.07.30 (Mon)

マリィの里親になって、ちょうど1年が経ちました♪

このカワイイ写真たちは、先日遊びに来てくれたねーさんが撮ってくれたもの。

「可愛い写真が撮れたよ~」って、わざわざ送ってくれました。



ほわほわ&ふわふわな感じが、写真によく表れていて

お気に入りの1枚です。

ねーさん、ありがとう♪


2826.jpg


1年前のこの日に、マリィはユニークドッグさんから我が家にやってきました。

土曜日に、お昼に仕事を終えて、大急ぎで戻ったら

ちょうど車が家の前に泊まっていて、すでに到着していたんだなぁ。

ピンク色のお洋服を着て、連れてこられたのでした。

1年前は、こんなかんじだったマリィちゃん。

ザンギリヘアで、虫のように落ち着きがなく(…って今も?!)

うさぎのように飛び回る不思議ちゃんでした。

おトイレトレーニングも、最初は思うようにいかなくて

結構、焦らされましたよー


2829.jpg


それが1年経って、すっかりふわふわの

正真正銘ロングコートチワワにおなりあそばして

お気に入りのおもちゃも出来ました。

最近は、音が鳴るゴムボールや布のおもちゃが大好きです。


2827.jpg


ソファーの背もたれの上は、相変わらずのお気に入りスポット。

いつもここで、こうして、まどろんでいます。



マリィには、いろいろなマイナスの要素があって

ペットショップに行く、通常のルートには乗れなかったワンコです。

ちょっと、はみだし人生になった子だけれども

それゆえに出会えた偶然に、感謝感謝です。


2828.jpg


今では、すっかりトイレも覚えました。

まぁ時々、あれれ?ということもありますが(笑)

たくさん、楽しいことも覚えました。

上手にお散歩も出来るし、「お座り」と「待て」も出来ますよ。

お留守番も問題ないし、手が掛からなくて驚くほどです。

本当に本当に、可愛い可愛い、マリィです。



ユニークドッグさんには、今も里親さんを待っている

かわいいワンコがたくさんいます!

ワンコを家族に迎えたい・・・!!と思っている方がいたら

ぜひぜひ、一度、サイトを訪れて、写真を見てみてください。

世界にひとつだけの、素敵なご縁があるかもしれません。

生後数か月のパピーじゃなくても、

ちゃんと、いろんなことを覚えられます。


2830.jpg


とはいえ、私も完璧な飼い主でなく

ダメダメなところもたくさんあります・・・自覚済み(汗)

でも、いつも思っているのは、「ワンズが幸せな毎日を送れますように」

ということ。これは、心からそう思うこと。

動物虐待のこととか、保健所のこととか

書きだすと多分きりがないのと、「きいぃぃ~~!!」ってなるので

ここではやめておきます。

ただ、1匹でも多くの動物が、生命としてしかるべき

生き方が出来るようになってほしいと思います。



s-img012.png
関連記事
チワワンコ  |  comments (4)  |  trackbacks (0)

コメント

そうなんです!私もかおりさんと同じ気持ちです。
でも、自分のできることってほんのちょっぴり。
世の中のかわいそうな子たちを全部救ってあげることはできないの。
だから、せめてうちの子くらいは幸せに幸せに
暮らして欲しいの。
きっと世の中の飼い主さんたちはみんなそう思ってますよね。そうだといいな~。マリーちゃんは本当に幸せそうi-178
お顔にしあわせ~って書いてあるもの。
これからも毎日毎日幸せよ。
aya |  2012.07.31(火) 08:07 | URL |  【編集】

ayaさんも、ワンコへの思いは一緒なんですねー。
そういう人ばかりになれば、
動物虐待とか悪徳繁殖業者は無くなるのに…
なんだかそういう話を耳にするたび悲しくなりますよね。

パン好き×ワンコ好きのメンバーを募って
いつかワンコ同伴OKのパン焼き会とかしてみたいな(笑)
かおり |  2012.07.31(火) 13:25 | URL |  【編集】

これまた可愛い~~~♪あまりの可愛さに見せて久手送っちゃいました^^
今度はビスちゃんも撮らせてくれたら嬉しいわね笑
そして
かおりちゃん家に来たわんちゃんは本当に幸せだと思います!!
あんなに可愛がられて愛情たっぷり貰えて・・
そんなワンちゃんが1匹でも増えます様に
そう願わずにいられません
でもかおりちゃんがこうやって記事にする度に見に行くからきっとみんなの心にも留まるといいね^^
私もいつか家族にしたいなぁって思っています。。
Chai |  2012.08.06(月) 11:46 | URL |  【編集】

ねーさん、写真ありがとうね。
ほんと可愛くって気に入ってるの~~~!
プリントして部屋に飾ろうと思ってます。

そう、本当はもっと、
犬好きの人の目に触れるくらい
人気or有名ブログとかなら、
里親のこととかもアピールできるんだろうけども
私の出来る限りで、地道にアピールしてます。
かおり |  2012.08.06(月) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/745-870d5b90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |