【東京タワーと、美味しいもの満喫♪】

2012.07.21 (Sat)

3連休に、母が栃木からやってきまして。

泊まりがけで来るのは、かなり、久しぶりのこと。

この連休は、夫が仕事で不在だったので

遊びにきたら~?と、誘っていたのでした。

手術後の足の具合も、なかなか良くなってきたようで

女二人、たのしく気ままにやりましょー!ということになりました。

気心しれた母娘だけのほうが、なんだかんだいって気楽らしいです(笑)


とはいえ、都内も連日、30℃を超す暑い日々・・・

そうなると、することは限られてきて(笑)

やっぱりメインは、買い物と、グルメ!これですなぁ~。

豊洲・船橋ららぽーとめぐりやら、近所のお店やら。

そして、お気に入りのレストラン、ビストロ44にも行けました♪

いつか一度、連れてきたかったのです。

以前に、姪と甥も連れてきて、お代わりするほど気に入ってくれたので

母もおそらく気に入るだろうなーと、踏んでいました。

お店に入るなり、スタッフさんに「お母様ですか?そっくりですね~~」と。

ははは。よく言われます。それも、はるか昔から。

今の母は、30年後の私です。


2791.jpg


母は、予想通り、44さんをお気に召したらしく

「かおりちゃんちに来たら、またここのお店に来たいわ~」と言ってました。

うふふ、そうしましょう。

帰り際には、店長さんを見て

「すごいイケメンねー、すごいわねー」と、なぜか、連発。

いや、本当にイケメンですけど、そんなに興奮しなくてもっ!!


2792.jpg


写真のように、夕方から東京タワーにも行ってみました。

スカイツリーは無理でも、ソラマチに行ってみない?と言ったら

「混んでるから、3年後でいいわよ」と、あっさりフラれました。

なので、じゃあ東京タワーの夜景を見よう!と、行ったのですけど

思いのほか混んでいて、ビックリ。やぱり、なんだかんだいっても

東京タワーは、しっかり人気ありますね。


2793.jpg


250mの大展望台のほうは、なんと!80分待ちの表示が・・・

さすがに諦めましたけど、下の展望台からの景色を楽しんできました。

ちなみにこれ(上の写真)、展望台の床から地上が見える、ガラスの床。

結構、怖いですよ~~~ひぃ~~


下左の写真は、「もう一つの東京タワー」とも言われる景色だそう。

私には、赤いヒトデに見えなくもないですけどね。


2794.jpg


そして、東京タワーのあとは、

母が「行きたい~!」と言った、帝国ホテルのバイキングで晩御飯。

この日も、たくさんの人でにぎわっていました。

前菜からメイン、デザートまで、本当にたくさんのキレイなお料理が並びます。


2795.jpg


安いブッフェと違って、デザートまでしっかりした作りで、美味しいのも魅力です。

アイスクリームだけでも、軽く10種類近くあるんです。

フルーツ、ケーキ、パンナコッタ、ゼリー、プリン、タルト・・・

本当に、盛りだくさん!

もちろん、お料理もたくさんの種類なので

全種類を頂くことは出来なかった・・・残念。

でも、看板メニューのローストビーフも、とろとろの柔らかお肉で・・・美味+大満足。

パンやチーズ、ワインのおつまみのドライフルーツやナッツも充実してます。

やっぱり、美味しいよね!と、二人で満喫してきました。

ちなみに、ロビーの花の前で写真を撮って帰ってきたのですが

その時に写真を撮ってくれてベルボーイさんのことも

「すごく背が高くて、すごーくイケメンね~。すごいわ~」と感心してました(笑)


2796.jpg


母が帝国ホテルに足を運んだのは、私の結婚式以来なので

ずいぶん久しぶりだったのだけど、とっても楽しんでもらえたので

一緒に行った甲斐がありました。親孝行できたかな?と私も嬉しく。




秋になって、涼しくなったら今度は、

日光にでも行きましょう、ということになりました。

そしたら今度は、湯葉かな?って、食べることばっかり!


img006.jpg






関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/739-33093cf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |