【素敵なランチ会at我が家】

2012.07.17 (Tue)

先週のとある日に

ステキなお友達が我が家に遊びに来てくれました♪

mochaちゃんchaiねーさんyukiusagiさん

4人で、持ち寄りランチ会です。

2797.jpg


お天気の不安定な日だったので、駅まで車でお迎えにいったら

「車を運転するなんて、すごいー大人みたいー」と

mochaちゃんに、それはそれは感激(?!)されました。ほほほ。

なんて面白い反応なのー!


2798.jpg


たびたび私のブログにも登場してもらっている3人ですが

みんな本当に、そろって多彩でステキな奥様ですのん。

ちなみに、今回はmochaちゃんは、

豚肩ロースの紅茶煮ハニーーマスタードソース添え

そして

すし酢を使ったししゃものマリネを作ってきてくれました。

見た目も鮮やかで、とってもキレイ~~!


2799.jpg


yukiさんは、私の焼いた自家製バゲットに、素敵なタマゴとチーズのクリームを塗り

サーモンや生ハムを乗せた、色鮮やかなおしゃれなおつまみに

ポテトサラダを作ってきてくれました。

いろんな種類のハーブを持参するこだわりようは、さすがです。

私のバゲを、こんなおしゃれ料理に変身させてくれて、大感激。

そして、ねーさんは、みんな喜ぶおやつ担当。

ふわっふわのプレーンシフォンに、ガトーショコラ。

作りたてを型に入ったまま、持ってきてくれました。


2800.jpg


ガトーショコラは、帝国ホテルショップ「ガルガンチュア」のものがお気に入りなんだけど

またあらたに、私のお菓子リストに名を連ねる名作に出会ってしまいました。

冷やすと、しっとりどっしり、温めると、ふわふわ・・・という、あの謎・・・

うーん、やっぱりねーさんのお菓子は絶品!!



私は何をしたかっていうと、バゲットを焼き、ショコラカンパーニュを焼き

お土産の白パン(なのに、ちょっと焼きすぎて色が付いちゃった…)を焼き

あとはスープを・・・といっても・・・キャンベルのスープで・・・あぁ恥ずかしい。

気を効かせて、冷製スープを作るくらいの、余裕とセンスが欲しいよー。

(後になって、そういうことに気づくという、ダメさ加減なんですよ)


2801.jpg


ワンズたちに会うのを楽しみに来てくれたのだけど

ビスちゃんは、超人見知りっこなので、2階の部屋にいてもらうことにして

マリーのみのお出迎え。ということで、完全なる女子会だったのでした。

最初はちょっと吠えてみたり、くんくん匂いを嗅いだりするのだけど

すぐにいつものように、コテっと転がって、ひたすら寝ていました。


2802.jpg


そして、最後に、yukiさんから頂いたお土産。

天然醸造 糀屋のみそと、天然かつおだし

お味噌は、ていねいに、野田ホーローに入って・・・♪

私もこの角型は、お味噌入れとして愛用中なので、うれしー!

かつおだしのほうは、そのままお湯に入れれば、おいしい本物のだし汁になるそう。

煮物やお汁に、さっそく使わせて頂きます。


2803.jpg


この日も、美味しいランチに、美味しいおやつに、楽しい話・・・

いつまでも、いつまでも、話は尽きないのでした。

こんなところで良かったら、また、ぜひ遊びにきてください♪

という気持ちでいっぱいです。



img005.jpg
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

かおりちゃん、こんばんは♪
先日はとっても楽しい素敵な時間を
過ごさせていただきありがとう♡

ぷぷっ、もう車に乗せてもらった段階から
笑えたね♪
かおりちゃんのお家はあまりに素敵で
可愛くって感動でした♡
美味しいバケット焼いてくれてありがとう♡
持ち寄り会美味しくって楽しかったね♪
ショコラカンパーニュと白パンは
息子がうわっ♡うまっ♡と大喜びでしたよ☆

マリーちゃんの写真めちゃくちゃかわいい♡

そして、素敵に紹介してくれてありがとうi-237
yuki |  2012.07.17(火) 23:18 | URL |  【編集】

ゆきさん

息子さんにパンを気に入ってもらえてよかったー!
私のバゲットも、ゆきさんの手にかかって、
あんなステキお料理に変身させてもらえて
ほんとに感激ですよっ。
私だったら、ラスクにするか、サンドイッチにするかしかないんだもの。。。あわわ。
ぜひぜひまた持ち寄り会しましょうねーー!
次回を楽しみにしてます。
かおり |  2012.07.18(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/737-3909787a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |