【バゲット修行しています】

2012.07.06 (Fri)

記事にはあまり登場しないのですが

ぼちぼちとバゲット修行もしています。

最近、なんだか迷走していましたが、基本にかえって丁寧に焼くことを心がけてます。

なので、1回に焼くのは1本にしてます。

それで、その時の成形や焼き方を、すこしづつ変えてみたり、改良したりして

「こんな風に違ってくるのかなー」というのを研究してます。


2775.jpg


今のところ、粉はタイプER、水はコントレックス100%

自家製酵母とドライイーストを使ってます。

ちょっとだけ、メリっとしたクープ。

4~5本入れてるけれど、やっぱり全部がばっちり開くことは無くて

まだまだ修行が必要のようです。


2776.jpg


でも、自家製酵母だから、味はなかなか美味しいのです。

サンドイッチにして食べてます。

1回に1本だと、消費もそれなりに進むのも良いです。


2777.jpg


七夕の短冊に、「今年こそ、バゲットが完璧に焼けますように」って

書きたい気分・・・


s-img007.png
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/732-d972af36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |