【PIXUS×ESSE:第2回フォトレターコンテスト】

2012.07.01 (Sun)

こんにちは。

あっという間に7月になりました。

月日が経つのは、本当に早いですね~。

ところで、「PIXUS × ESSE 想いをカタチに。プロジェクト」

現在、第2回フォトレターコンテスト、作品受付中ですよ♪

Webからの作品募集はしめ切りになりましたが

郵送での応募は、7/20まで受け付け中です!

入賞の商品も豪華なんですよ。私も欲しいなぁ~~♪




・・・ということで、私もフォトレターを作成しました!

今回、2枚作ってみたのですが、どちらも伝えたい気持ちは

「ありがとう」ということに、気づきました。

1枚は、母へ。

もう1枚は、チワワのマリーへ。



母が特に気に入っていた、私たち3姉妹の幼いころの写真を

PIXUSのスキャナ機能を使って読み取り、データにしました。

そして、それぞれの写真をコラージュして、メッセージを添えて、

なつかしい、アンティークなアルバム風に仕上げました。


2770.jpg


そして、もう1枚は、私の溺愛するマリーちゃんへ。

もちろんビスコのことも愛愛愛♪ですが、実はマリーちゃん、

我が家の子になって、もうすぐ1年になるのです。

なので、ウチの子1周年記念を兼ねての、ありがとうフォトレターとなりました。

この写真、リビングでくつろぐマリーを撮った1枚なのですが

最近撮ったなかでも、なかなかのお気に入りの1枚なのです。


2771.jpg


1年前と比べて、もう比べものにならないくらいの愛らしさとリラックスした表情・・・

本当に可愛くって可愛くって、仕方ないのっ!!

という、私の想いがどこかに伝われば・・・と(笑)

こちらは、スクラップブック用のペーパーと、写真を組み合わせて

パソコンで文字を入力してデザインしました。

写真をメインにしたかったので、あえて構成はシンプルに。


s-img003.jpg


応募の締切まで、もうすこし日にちがありますので

みなさんも、ぜひぜひ、フォトレター作成してみてください!

あ、ちなみに、このフォトレター、私は実際に母に送りました。

返事はまだ来ていませんが・・・そろそろ届くかな?

きっと喜んでくれるハズです!


img006.jpg
関連記事
ESSE  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/730-348ea49e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |