【ESSE付録★ハート型ココットでひんやりおやつ】

2012.06.19 (Tue)

先日もちょこっと書きましたが

ただ今発売中のESSE7月号の付録

シリコン製ハート型ココットを使って

ひんやりおやつを作ってみましたよ♪


2746.jpg


作ったものは、杏仁豆腐。

さっぱりして、つるつる冷たくて

食後にちょこっと食べるのにちょうど良くって、大好き!

ココット自体がカラフルで可愛いから

そのまま器としても使えて、とっても便利。

飾り付けは、ESSE7月号に掲載されているレシピの中から真似っこ。

庭のミントの葉や、ちょっとしたフルーツを飾るだけで

彩もよくって、カフェぽっくなる~


2747.jpg


シリコン型なので、型から出すときも、すごく簡単でした。

折り畳みの段差があるので、その部分で「カクカクっ」と

押し出してあげると、キレイにつるっと剥がれます。

柔らかい杏仁豆腐も、崩れることなく、盛り付け可♪


2748.jpg


使ったのは、一番大好きな、こちらの杏仁豆腐ミックス。

聘珍樓のものなんですけど、作り方は超簡単で

粉をお湯で溶いたあと、牛乳を入れて、冷やし固めるだけ。

別添えでシロップもついてます。これがまた美味しい。


2749.jpg


楽チン★カンタン★ひんやりおやつ

出来上がりです。


s-img029.png
関連記事
ESSE  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/726-2c39efbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |