【新大久保★コリアンタウン】

2012.06.18 (Mon)

ちょっと前に、韓国旅行に行きました。

滞在はソウルです。

ほぼ10年ぶりの、訪韓で、めちゃくちゃエンジョイしてきたんですが

帰国早々、韓国料理が恋しくて~恋しくて~

「I miss Korean food sooooo much!!」って感じになってしまって

我慢できずに、東京の韓国!新大久保に行ってきちゃいました。

ひゃっほー!!



平日だったのにもかかわらず、かなりの賑わい。

去年の7月に、ESSEの撮影で訪れて以来だったけれども

相変わらず、大人気の大盛況です。


ランチをしたお店は、ESSEの特集でも紹介されていた

新大久保の老舗「モイセ」さん。

新宿通りと、職安通りを結ぶ、通称「イケメン通り」にある小さなお店です。


そこで、サムギョプサルとソルロンタンをオーダーしました。


2741.jpg


サムギョプサルは、豚肉を鉄板で焼いて、はさみで小さくカットし

ネギサラダやお味噌と一緒にサンチュに巻いて、食べる料理です。

このお肉が、薄い肉をカリカリに焼いて食べるタイプと

厚めの肉を焼いて、ニクニク食べるタイプとあるのだけど

私は厚めのお肉のほうが好み♪

モイセさんのお肉も肉厚で、ごま油の香りたっぷりで、とってもジュージー!


2740.jpg


もちろん、ナムルもいろいろ出てきますよ。

どれも、美味しい~~昼からキムチをムハムハと、がっつり食べてきました。

ウハウハ♪


お肉焼き&カットは、お店の人にお任せです。

出来上がると、「どうぞ!」と言ってもらえます。


2742.jpg


韓国で食べたのと、同じ、いや、それ以上?!ってくらい

美味しいサムギョプサルでした~大満足!

ソルロンタンも、美味しかったです。


2743.jpg


生マッコリも忘れずに。

モイセさんでは、カメ?に入って出てきました。

でもねーーーー結構、お高い。。2000円するんですネ。

韓国では、ビックリするくらい安かったので・・・。

1本(750ml)で、1300ウォンとかですよ、日本円なら100円くらいかな。

お酒なのに、水より安いじゃん!って感じで

まぁこれが安すぎなのかもしれないですけどもね。

でも、韓国料理を食べるなら、マッコリは絶対にはずせないので

オーダー&完食しました!

大満足の韓国ランチでした。


2744.jpg


ちなみに、韓国で食べたものの中で、私が一番気に行ったのは

BEANSBINS COFFEE」というコーヒーショップの、フルーツワッフルでした。

韓国のカフェでは、ワッフルが流行っているのか、結構いろんなお店においてありますが

たいていのお店は、アイスクリームや生クリームトッピングが多い中

BEANSBINSのワッフルは、フルーツとクリームがてんこ盛りっ!ってところがド真ん中でした。

あぁ~~また食べたいなぁ~~~

日本にもお店を出してくれないだろうか?


2745.jpg


あ・・・肉の話から、なぜかスイーツの話になってしまった。

でもまぁつまり、韓国の食べ物はとっても美味しくて

「ごはんを食べに、週末は韓国いってくるわ~」

なんてことが出来たら、さぞかし幸せだろうなぁ・・・と

食いしん坊の私は、日々妄想しているのでした。


s-img034.png

関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/723-59ed1fbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |