【粉もの保存・・・SNAPWARE】

2012.06.13 (Wed)

発売中のESSE7月号。

今月号には、いくつかのページの、いくつかの企画に

ちょこちょこと掲載してもらってます。

で、その中のひとつ。

「from ESSE Web」の「保存容器はこれを愛用してます!」

私の愛用品、スナップウェアを紹介させていただいます。


2730.jpg


これまでもたびたび、ブログに書いているのですが

このスナップウェア、お菓子・パン焼き好きな人なら

持っている方も、かなり多いのでは?と思います!

軽くて、しっかり密封できて、中身が見えて、本当に便利な保存容器です。

私は、無駄なく収納できるように、角型を愛用中です~♪

サイズは、大(4L)・中(2.7L)・小(1.1L)の、3種類。

大には、良く使う強力粉を

中には、全粒粉、ライ麦などの、副素材的な粉を

小には、砂糖、塩といった、使用量の少ない物を

それぞれ入れて使っています。


2731.jpg


すごーく便利で、とってもおススメだし、素晴らしいのだけど

唯一残念なのが、よく買う2.5キロ入りの粉が

Lサイズに一度にすべて収まらないこと・・・これはかなり、残念。。。

あとちょっと!なんだけどなぁ~~

中には、1キロの粉は余裕で収まるので、問題なし。

小には、750gの砂糖1袋は、ぎりぎり収まる感じ。

基本、今の中身をすべて使い切ってから

新しいものを補充すれば、そんなに問題は無いかな?という気もしますけどね。

それで、気づいたら、こんなに増えてました(笑)


2732.jpg


以前は、自分でオリジナルのラベルを作って

フタに貼っていたんだけど、意外と、中身を入れ替えることもあって

そのたびに、ラベルを作りなおし、貼り直すっていうのも大変で

最近は、ラベル風のマスキングテープを使うようになりました。

張り替えが楽チンだし、可愛いしで、大満足。

文字も・・・ここは機能を重視して、普通に日本語で(笑)


2733.jpg


ちなみに、ワンズのフードやおやつ入れにも

スナップウェアを愛用中です~♪


img005.jpg
関連記事
ESSE  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/721-586b6350

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |