【きんぴらおやきパン】

2012.06.21 (Thu)

梅雨に入って、

暑いんだか暑くないんだか

雨が降るのか、降らないのか

よくわからない天気の日が多いような気がしますけれども・・・

今日は、ホシノで酵母で「お焼きパン」を焼きました。

包んだ具は、きんぴらごぼうです。


2734.jpg


前に焼いた時、ガスオーブン2段焼きで、200℃12分にしたら

かなり色が濃くなってしまったので

今回は1段焼きだったけれども、180℃12分にしてみたら

思いのほか、色が薄く焼きあがりました。う~ん。。。

もうちょっとしっかりと、焼き色がついていたほうが

お焼きらしくて美味しそうなんだけどなぁ~。

次回は190℃にしてみようかしら?


2735.jpg


使ったきんぴらは、スーパーで買った市販のものですが

それはそれで味が濃く出来ているので、パンのフィリングには悪くは無いかと。

その辺は、まぁゆる~く生きていて、あまり突き詰める人生を送っていないので(笑)

あまり気にしていませんのです。

そもそも、私、お料理は正直あまり得意ではないので

(なのにお料理がメインなESSEのプラチナレポーターでいいわけっ?!)

お惣菜パンを全部手作りするのは、なかなかハードル高いです。

なので、必然的に、食パンとか、カンパとか、ベーグルとか

シンプルなパンを良く作る、という流れなのかも~。あはは。


2736.jpg


ちなみに、10%全粒粉を入れました。

つぶつぶの色味が、可愛いから♪

「春よ恋の石臼挽き」だったかな?なんか、石臼で引いたなんて

それだけで、美味しそうな響きじゃないですか?

ゴリゴリゴリ・・・そば粉を引いてるみたい。むふふ。

そろそろ粉の在庫がまばらになってきたので、富沢商店で注文しようっと。


img002.jpg
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/720-bdc4ee0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |