【ひんやりおやつ】

2012.06.05 (Tue)

6月になって、室内の気温も24度くらいをキープしています。

パン作りには、絶好の温度状態ですね。

梅雨に入る前の今の季節が、一番過ごしやすくて良い季節なのかな?

暑すぎず、寒すぎず。


2709.jpg


で、最近は、ひんやりおやつにハマっています。

もちもちが美味しい、白玉だんご。

フルーツミックス缶をシロップごとボウルに空けて、氷をいれて

その中に、茹でた白玉だんごを浮かべて、フルーツ白玉に。

小学生の時に、家庭科の授業の調理実習で作ったのが

最初の白玉作りだったと思うけど。。。


2694.jpg


ブルックスの「かんたフェ」シリーズの

抹茶カプチーノもお気に入りです。

ホットでも、アイスでも、両方作れます。

アイスの場合は、少量のお湯で粉末を溶いたら

冷水と氷を入れて、出来上がり。

私は牛乳か豆乳を入れて、よりミルキーに仕上げるのが好きです。


2695.jpg


こんなに暖かくなったのに、いまだにワンズ用ホットカーペットがでている我が家。

ビスコは朝晩は、ホットカーペットで和んでいます。

本当に寒がりっ!!

マリーは毛がたくさんあるので、きっと暖かいんでしょう。

床でごろごろしたりもしています。


2711.jpg


なにその、可愛い目線は?!

グラビアアイドル??


s-img038.png

関連記事
日々のいろいろ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

可愛すぎるんですけど~~~(≧∇≦)キャー♪
私もひんやりデザート作りたいと思いつつ・・・塩シフォンにはまって試作中^^
そしてやっと!!PIXUSつなげたよ!!長っ (((*≧艸≦)ププ…ッ  
かおりちゃんの真似をして頑張ります♪
Chai |  2012.06.06(水) 12:14 | URL |  【編集】

塩シフォン~~~!!
美味しそうだなぁ~~
PIXUS接続、おめでとう♪
これでいろいろ、じゃんじゃん作れるね。
かおり |  2012.06.08(金) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/715-7e7c8100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |