【スマホデビュー】

2012.05.15 (Tue)

PIXUSの記事に引き続き

現在発売中のESSE6月号に、こちらの記事でも登場させていただいてます。

「主婦のためのスマートフォン入門」


2657.jpg


実は、その撮影後・・・

早々に、スマートフォンに買い換えました(笑)



画面が大きいよ~きれいだよ~スマホだよ~

わーいわーい。


2658.jpg


ちょうど、3~4月に最新機種が出てきて

いろんな機種のはざまで、今回の機種変更をしたのですが

「最新のものを」という観点からではなく

「自分が必要な機能」・・・つまり


・インカメラ、アウトカメラが両方使える

・重さが軽い

・サクサク動く


を重視して、選びました。


白い「GALAXY S2」です。

カバーと充電器は、ネットショップで購入。

この雲のイラストのカバー、みんなに「可愛い~」といってもらえるお気に入りの品。

むにゅっとした素材で、持ちやすいです。

ワンセグ用アンテナの穴も開いてる、日本仕様になっています。

それで、液晶保護シートもついて、送料込1400円!安いー。


2659.jpg


カバーを付けたまま充電できるタイプの台座?も買いました。

そのままグサっと接続できるので、とっても便利。


2660.jpg


スマホにしてからというもの


今までの携帯メールに加えて、PCで見ていたEメールや

ニュース、天気予報、路線案内もささっと見れて便利だし

スカイプやLINEといった、無料通話アプリで友達や家族と話して

毎日、本当に大活躍しています。



今月末に、海外旅行に行く予定なので

その時には、多分、これまで以上に活躍してくれるのでは?!

と、スマホ君に期待しています。

無料WiFiの通じる場所だったら、無料で国際電話や

メール、チャット、行きたい場所を探したり、お店を選んだり、

カメラにも、ビデオにもなって、1台何役?!っていう活躍をしてくれそうです。



料金は、今までより高くなったのは事実だけど

楽しさ便利さは、何倍も、一気に広がりました。

もっと使いこなせるように、なるといいなー。


img009.jpg
関連記事
ESSE  |  comments (3)  |  trackbacks (0)

コメント

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます♪

とてもかわいいカバーですね!私もつい最近
スマホデビューしたばかりで、かわいいカバーを
探しています。どこのネットショップで買われたのでしょうか?よかったら教えてください^^

スマホの使い方に四苦八苦しています。
慣れていくしかないんでしょうかね~^^;
nico*pan |  2012.05.17(木) 20:35 | URL |  【編集】

nico*panさん

こんにちは。
私が買ったスマホカバーはこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/avainter/gals2-kumo/
機種ごとに、いろんなカバーが取り揃っているようですよ。
こちらのお店は、韓国から直接商品が送られてくるみたいです。
なので、ちょこっと時間が掛かりました。
お気に入りが見つかりますように♪

かおり |  2012.05.17(木) 23:37 | URL |  【編集】

さっそく教えて下さりありがとうございます♪
残念ながら私が持っている機種には合いませんでした(涙)
すごく残念です。
でも、やっぱりかわいいですね~!
私が持っている機種に合うカバーが出来ると
いいな♪
nico*pan |  2012.05.18(金) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/707-2224edec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |